

そがほび! 

土曜日にはじめて行ってきました。
案内してくれた戒さん、おーさんありがとう!
特に戒さんは誕プレまでくれたり本当にお世話になりました。

一番雨の酷かった時間帯に移動したので到着時点で一同すでにズタボロw
すでに大会に参加してたグラタケアルエと合流して、ほぼ一日遊戯王してきたよ。
サイドもない調整相手だったけどちったあ役に立ててたらいいんだけどね。

DTも稼動してたのでやってみた。
6コインくらいやって「そろそろウル出そうだしちょっとやっていいよ」なんて冗談言ったら
戒さん1コイン>本当にトライアームをツモ! 流石に吹いたw
グラタケとやった第二ラウンドではいい順番につけたようで圧勝だったけど
冷静になるとそもそもDTをやること自体が負けなのであった。。。。


閉店後は迷いそうになった俺をアルエ君の車が拾ってくれましたw
いやー土地間ないというか方向音痴というか、迷惑かけました。


お店の雰囲気とかー。
天井が高いせいか、店、というよりはスペースって印象が強かったかも。
トレ禁のおかげで雰囲気がいいとか誰か言ってたけどそんな感じした。
グローボそのものが死に体っぽい雰囲気を醸していた割には頑張っていたと思います。

9月・横浜直前の集会に行ってきたよ 

面倒なのでmixiそのままコピペを断行してみる。

▼... Read more ≫

毎週水曜オーガの日~延長戦~ 

で、木曜。
3時ごろに~って約束だったのに家を出たのが3時とかいうコミュ力のなさ。
なのに到着したらタケロー君以外居ないという集まりの悪さwww
「遊戯勢は時間を守らない」というのは割りと全国共通?

早坂君が3番目に来て、そのあたりでタケロー君とフリーを開始。
とりあえず援軍ライロでも回そうかってことでぶんぶん回しあってるうちに
おーさんと、久々にアルエ君も登場。
「何かインスピくれ」って言ってたけどファンデッキしか組んでなかったから答えられずw
最後にスラム君、タカムラ君にしぐさんとかも来て、4時過ぎには7~8人いたか?
増えたり減ったりしてたので全容は把握できなかった、一番奥に座ってたし。

で、そのまま3卓くらいでみっちり調整。
6時くらいからは構築の話をおーさん、アルエ君と1時間くらい議論したり。
まだ横浜が終わってないので何を調整したかは言及しないでおきます。

7時過ぎには夕飯組と食わない組に分かれて解散。
さすがに2日連続閉店間際なんて真似はしなかったw
俺は食わない組だったので、店内でシングルを眺めたあと
「A・O・J ライト・ゲイザー」に可能性を信じて安価で購入し撤収。
同じく飯食わない組だったスラム君と育成君とだべりながら帰路へ。

スラム君「異次元からの埋葬」ありがとうね。
今度何か渡さないといけないってこと、忘れないようにここにメモっておきます。


フォーチュンレディは一通り基盤が出来上がったことで
色々と不安定な電波カードを入れだす悪い癖が発生しだした。
奇をてらうよりもっと安定性を高めることが先だよな、というのが反省点かな。
プレイ構築共に参考に出来るものが少ない以上難しいってのが現状。

一方ライロはほぼ完成してる感があって、あとはプレイを馴染ませるだけ。
墓地BFは構築もプレイもまだまだ伸びしろがありそうで今後が楽しみ。

毎週水曜オーガの日~前哨戦~ 

横浜CS組の熱に引きずられた一週間。

まず水曜日。恒例のオーガいってきた。
4時ちょっと前について、俺の5秒後くらいにタカムラ君が。
で7時過ぎまで延々とアンデ相手にFLを回す。
持ってったデッキがFLだけってのは明らかに失敗だったと思うw

アンデは唯一やりやすい相手だと踏んでいただけに、全体的には勝ち越せてたかな?
並べられても比較的凌ぎやすい環境になったことが一番大きいんだろうけど
単に耐えるだけでなくて、返しの手がちゃんとあるデッキになってるのがいい感じ。

ここがディフォーマーとは違うんだよな、ディフォーマーとは(笑)

これでネクガがトップに居なければなあ……。
なんだかんだで「ダルキー」のアタックが通せるかが攻守に渡って大事だから
その出鼻をくじかれてしまうとどうしても、ね。
安定を考えると「カイクウ」なんだろうけど、どうにも二流感が漂う。

休憩ついでに閉店間際までおーさんvsタケちゃんのを観戦したり構築考えたり。
早めに抜けるつもりが気付いたら閉店時間まで居座ってしまった。

朝から何も食べてなかったので、6人くらいでラーメンを食べに。
んで「まだやりたいないから明日も集まろう」なんて提案にノリノリで便乗するに至るw

で家に帰って手持ちデッキを調整してたら日の出を見届けるハメに。
数時間の仮眠だけとってまたオーガ。珍しく体が元気だった。

夏のしゅーかい 

最近の集会は新しい人と交流することが増えた気がします。
主にケーアイサンの顔の広さが理由ですね、コモリーなおいらからすればありがたいことです。
今回は池袋勢との絡みが中心でした。
といってもまあ、彼らとはここ4~5回の集会で一緒なんでそう新しくもないんですが。

▼... Read more ≫

今週もオーガの日 

もうちょっとまともに更新せにゃーな…。


大会もないのに、夏休み終盤というだけあってか
3時ごろに顔を出したら席が全部埋まってました、スッゲー。

久々にタケロー君と会ったり、何時も通りスラム君を弄り倒しながら
今回は先週組んであったデッキを持ち出してフリー。
スラム君の帝とやったけど五分五分…って感じだった。
いかんせん、調整は甘い、プレイングも甘いとぼろっぼろだったので
もうちょっとやるならやるで使い込まないとなあと思った次第。

フォーチュンレディがようやっと集まったのでリアルでも構築。
当方、キワモノデッキの需要を満たす位置づけにございます。

毎週水曜オーガの日 

デッキを3つほど新制限に対応させながら行ってきました。

俺はほとんど見てるだけだったけどトレードが凄い活発だった。
高額カードがバンバン飛び交う渦の中に紛れることはこの先なさそうだなってくらいのw

俺のほうはスラム君の墓地BFを捕まえて
回してみたり、回してるのをみてDQN同然にチャチャ入れてみたり。

どちらかというと俺もまだ使い慣れてない部類に入るので
そういった行為を重ねることで練習を積み重ねていきたいところ。
とはいえ、新環境でやっていけるかというと、どうなんだろうなー…。


で、そんなことをしてたら結局、自分のデッキを使うことはありませんでした。

8月9日の日記 

千葉のカーキンで、カーキンカップなるものが行われるという話を
先週あたりから聞いていて、ちょろっと興味を持っていたんです。
ちょっとした特殊制限を設けつつ~みたいなやつ。

とりあえず行ってみるかと、千葉に遊びにいった日曜日の話。




▼... Read more ≫

選考会慰労集会に行ってきました 

今回の目的
・選考会を応援する
・焼肉を食べる
・ターミナルを回す


全部やる予定だったんですが、色々あって俺は3つ目しかできませんでした。
▼... Read more ≫

津田沼オーガの平日公認へ 11 

成績がよかったときだけ詳細レポを書くと、強いプレイヤーに見えるってばっちゃが。

人数16、トナメ。
デッキはライトロードとDの二択だったけど、まあ選ぶまでもないよね、ということで。
▼... Read more ≫
BACK | HOME | NEXT

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
