

デッキ:ディフォーマー!ジャッキーン 

モンスター(16枚)
D・ラジカッセン×3枚
D・ラジオン×3枚
D・モバホン×3枚
D・ボードン×3枚
D・パッチン×3枚
D・キャメラン

魔法(12枚)
大嵐
死者蘇生
月の書×2枚
機械複製術×3枚
リミッター解除
ハリケーン
D・スピードユニット×3枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×2枚
ダメージ・コンデンサー×2枚
くず鉄のかかし×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アームズ・エイド
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン×2枚
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ダークエンド・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク


DOにおける俺のサイコロ運が尋常じゃなく強いのでなかなか戦えてる。
モバホンで5~6の出る確率が確実に6割を超えればそりゃ強いという話で。

最初のうちは何にも勝てないという原作再現してたんだけど、今の形まで整えてからはひかりんの光アンデや次元剣、けーあいさんのライロ、姫猫等とやりあうという活躍ぶりを見せている。
ディフォーマーが俺に答えてくれるようになったということだろうか?
いや、こうも露骨に勝率が変わったとなると、「神の宣告」らの代価として抜けていった「D・フィールド」、「D・バリア」が足を引っ張っていただけか。

まだまだ調整したい。
メモ
・「群雄割拠」
機械=「モバホン」、「ボードン」、「ラジカッセン」、「パッチン」、「キャメラン」
雷=「ラジオン」

機械組が多いから一見採用できそうな雰囲気だけど、ラジオンがそれを抑えて余りある性能。

・「御前試合」
地=「モバホン」、「ボードン」、「ラジカッセン」
光=「ラジオン」、「キャメラン」
風=「パッチン」

「群雄割拠」より散ってるのでもっと使いづらい。
こうなってくると、相手にどちらを張られてもモバ-ボード-ラジは展開できると考えるべきか。

・「スキルドレイン」
問題外。何を考えて採用するのかと。

・「王宮の弾圧」
引っかかる=「モバホン」、「機械複製術」

先に展開しておけば問題ない?
でも猫とかと違い、場のモンスターに制圧力があるわけではない。
さらには「モバホン」は数ターンにわたって発動したいカードであるわけだし…。

・「サモンリミッター」
「モバホン」→ダイヤル特殊召喚の流れはほぼ妨害しない(「モバホン」2体目が出た場合は除く)のに対し、相手の展開(特にクロンデ、緊テレボリラッシュ)は適度に妨害することができる。
悪くは無いが、1体1体に攻め込まれるだけでも負けかねない「D」との相性は正直……。


前提として、通常召喚できる下級モンスターにすら殴られる性能であるため、「メタ永続カード+「D」1体だけ」というシチュエーションではお話にならないという難点がある。この点が光アンデ、姫猫といった既存の弾圧を仕込みやすいデッキとの致命的な違いである。
どちらかというとディフォーマーのほうがガシガシモンスターを展開していきたいコンセプトなわけで…。つくづく「D・バリア」がモンスター効果に対応しなかったことが悔やまれる。
デッキ:スーパードローライダー(SDLR) | HOME | デッキ:遊星さんデッキ パート2

COMMENT

シンクロアンデヤバイとかそんな事より、ライトロードマジやばウォルいw
ルミナスジュポジュポして、救援光裁きクパァするだけで3000も貰えたww
それも除外ゾーンから俺を誘ってきやがったしwwライトロード\(^o^)/ハジマタ
2008/12/11(木) 23:37:34 | URL | 人妻 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
