

スノーボードはヤマダ電機じゃ買えない 

《D(ディフォーマー)・ボードン》 †
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 500/守1800
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する「D(ディフォーマー)」
と名のついたモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
●守備表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外の
「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。


これって、「機械複製術」とかを使って2体を守備表示で特殊召喚したら、互いが互いを守りあって、自分たちも含めてすべての「ディフォーマー」が戦闘破壊されなくなるよね?

最近のこの手のカードは「(カード名)以外の~」って書かれちゃうから使いづらかったけど、これなら「ラジオン」とともに、ディフォーマーの中核になれるかもしれない。
でもやっぱり全体の低攻撃力、さらに各個の種族・属性の不一致も気になるよなあ…。

「ボードン」でダイレクトできるようにした「ラジカッセン」の2連打が、今のところの主な勝ち筋って感じになるのかな。「ラジオン」で強化できればなお良いか。
「Dスピードユニット」「Dフィールド」「Dバリア」と、光るサポートも増えてきたし、アニメも一応継続中だから先の強化がまだ見込めるってのが最大の強み…なのかな。
絶対「たねマシンガン」って読むやつ居ると思う | HOME | 「スターダストドラゴン」を効果で破壊する方法

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
