

Direct Attack TV vol.5 

ハロー! HATAKINです。
今日も「yugi」フォルダの.decファイルを紹介して行きたいと思います。

ちなみにこの「yugi」フォルダってなんのこと?って思ってた人も万が一にもいるかもしれないので今更説明すると、「デュエルオンライン」っていう昔流行ってたソフトのことだよ! もちろん今でも使えるから検索してみてね!

サモンバード.dec
最終更新日:2006/08/03

モンスター(20枚)
魔導戦士 ブレイカー
聖鳥クレイン×3枚
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)×2枚
召喚僧サモンプリースト×3枚
混沌の黒魔術師
異次元の女戦士
ならず者傭兵部隊
ステルスバード×3枚
クリッター
キラー・トマト×2枚
カオス・ソーサラー×2枚

魔法(16枚)
貪欲な壺
天使の施し
大嵐
早すぎた埋葬
次元融合
光の護封剣
月の書
強奪
強制転移
我が身を盾に
押収
マジックブラスト
スケープ・ゴート
サイクロン
エネミーコントローラー×2枚

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
ゴッドバードアタック×3枚


 数年後に一時はレートが数十倍にまでハネあがることになる「召喚僧サモンプリースト」や、やはり数年後に最強罠としてプレイヤーから親の仇として憎まれることになる「ゴッドバードアタック」も、この頃はこんな小細工にしか使われることはなかった!
 しかもサモプリにはコスト要員の魔法カードの枚数は構築時点で15枚程度は欲しいとされたり、さらにドロースキップを強いる「マジックブラスト」も併せて採用されたりするのが「定石」とされていた! なんて言っても、今のプレイヤーは信じられないよね~。

 ちなみにこのデッキに使われていた頃くらいがいわゆるサモプリにとって一番の低迷期で、相棒は本当に「クレイン」と、ネタに使われる「ダイヤモンドガイ」くらいしかいなかった!
 しかしその後「エアーマン」「神剣-フェニックスブレード」が現れて、エアブレードの着想へと至る!
 (その後、最終的な「エアブレード」の形にはサモプリは抜けていったけどね)

 そうして十分なほどに認知されてから、満を持して「レスキューキャット」という相棒を手に入れるんだ!
 だからこの時代のサモプリの地味さを知ってる人ほど、その後のサモプリの需要には驚いているらしいぞ! さながらメジャーシーンに進出してバカ売れしたインディーズバンドの方針に戸惑う古参ファンみたいだね!
Direct Attack TV vol.6 | HOME | Direct Attack TV vol.4

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/18(水) 14:17:33 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
