

12/17 ヴァンガード大会 

連続更新17日目。
今日は久々にヴァンガードの公認に出てきましたー。久しぶりです。

マジェがまだスピリット買ってなかったので、ぐらさんにまたしてもココを借り。
まだ旧制限だったのでトムはガン積み、他色のバニラ(リバー@なるかみ)が入ってる構築です。

◆1回戦 ココ
いきなりミラーマッチで、後攻。
初手がココ、リバー、トリガー3で、乗れなきゃ意味ないということでココ残しの4チェンジ。
ココ、ココ、ココ、ロゼンジ、リバー……。
ドローがロゼンジ2枚目で、リバー乗るか3秒悩んでそのままルルでパンチ。
サイキックバードがめくれて、返しのドローがもか。
リバーライドからサイキック効果で無理やりルルの条件を満たしたら、引いてきたのがジェミニ。
遅いっての。
5チェンしておけば、覚悟のリバーライドしておけば。
めくり運の結果論がつきまとうので、どのへんがミスだったのかわかりにくいのがヴァンガードの難しいトコですね。


9弾の光物をようやくはじめて眺めつつ、スピリットを何枚か買って帰路につきました。
マジェ騎士王ともに弱りましたけど、ゴルパラでも流用できるし損はないでしょう。

何か新しいクラン組みたいなーと思うものの、今一歩踏み出せない現状です。
現状ではオラクル(シスターorココ)が最有力なんですけど、すぐトライアルなり10弾なりが流れてくるわけで、そのまま騎士団の続報を全裸で待つのが一番よさそうですかね。
遊戯王:VJ2月号情報のファーストインプレッション | HOME | 遊戯王:カードの採用枚数のおはなし II

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
