スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガード:9弾デッキ雑感 I 

連続更新4日目。
今日は9弾のカード入れたデッキをいくつかまわしてみましたので、その感想でも。


>なるかみ
BLOODがイマイチ。自爆系を使って無理やり打ち込もうとしない限りほぼ素ヴァーミリオンの劣化といえそう。
似たような動きをするかげろうとはコンロー・ゴジョー・キンナラらの差で大きく水をあけられていて、光弾爆撃のおかげでVのサイズに不満を持つことこそないものの、それを確実にサーチするギミックがあるわけでもないので、とにかく安定性にかけるというかなんというか。
ダストプラズマは強いですね。

>ゴールドパラディン
メインVのガルモールの相棒としてプラチナエイゼルを選択。
V用のガルモール、R用のプラチナ(終盤の一応の再ライド役)と差別化はできている模様。
ただ戦線を安定させてるのは3ターン目のガルモール→ディンドランなので、これを引けずに直にプラチナに乗った場合に浮き彫りになる課題をどうしたものか。
意地でもガルモールに乗るためにクロンを採用すると、今度はCBが足りなくなりがちというジレンマ。

>アマテラス
日輪のメリットが終盤の4点ノーガードを相手がしづらいという点以外になく、それまでほぼバニラの11で非常に使いにくい。
サイレントトムに加えてスサノオ(バニホ互換)を得てRの攻撃力こそ随一なものの、CBの使い道に迷ったりと課題は多いなと感じた。

>バトルシスター
ふろまーじゅくっきーをVにしたバトルシスター、すふれ時代と比べるとVでアドバンテージを得ること、ひいてはCBの使い道については安定していてアマテラスよりは好感触。
ココとは違いまかろんを有効に使えるのは○、(ただしトムが使いにくいので差し引きはゼロみたいな)
くっきーくりーむの名指しコンボも意外と決まるものの、おむれっとの適用まで持っていくにはFVをわっふるからルルに切り替えないと苦しそう。ただそうするといっそうココとの差別化が怪しくなるので、どこで妥協するかって感じ。


リアルじゃ組まないなーってのも気楽に回せるとこはネットのいいとこですね。
ヴァンガード:9弾デッキ雑感 II | HOME | 12/3 ヴァンガード大会に出れなかったので雑記

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。