スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/30 ヴァンガード大会 

大会の後お酒入れてオールとかやっちゃったのであんまり覚えてません。

使用はいつもの騎士王。

◆1回戦 ジエンド@てとらさん
後攻
初手リアンで引けていなかったG3を引きにいくも、引いたのがまぁるがる。
食らっておけば1点目がダメトリだったと考えると…でガッカリしてたら、代わりに逝った1点目が騎士王でメンタル崩壊。
同時にめくれた相手のバーサークに日和って、横に置いといたぶれいぶで2パンを試みることをやめたり1枚握ってたはずのぽーんを使い忘れたりと色々と方針がブレたまま、何とか間に合ったバロミデスにライド。
ぽーんをセイバーに変えて前に出してV21kを作るもそれもクロスライドで無力化。
と、かなり苦しい展開で進んでいたものの、相手のドライブにトリガーが少なく、G3もいくつか見え隠れしており、一転してそのへんからこちらのトリガー率が上昇。
引けない騎士王の代わりにアカネが仕事して何とか列を作り直し、ここで2枚めくらなきゃ勝てない!ってところで運よく2枚めくれて逆転。ラッキーでした。

◆2回戦 騎士王@ぐらさん
先攻
手札がかなり強く、G2ターンに2パン+ぶれいぶ効果適用からの騎士王ライドという理想的な立ち上がり。
対して相手はG3まで1パンずつに留まり、少し優位を築く。
先に使われた騎士王効果から出てきたゴードンを、ギャラティン単騎で討ち取る展開(多分相手の判断ミス)にも助けられて、1枚ずつ、ゆっくりとハンド差を広げていく。
終盤いいタイミングで登場したバロミで死に掛けるもリソースを使い切って何とか耐え、アタッカーのトップに賭けるところで来てくれたのがブラブレ!
ハンドに残ってたダブりの騎士王とともに全部送り出し、総攻撃が届く。

◆3回戦 ノヴァ
先攻
序盤のぶれいぶの強襲が効いたようで、G3ターンでも相手のリアガードは整わないまま。
ここぞとばかりにCBをブラブレにまわして相手のアタッカーを削っていく。
スタンドとクリティカルが共存するトリガー構成で、かつVを最後にする殴り方が徹底されており、ガードの仕方に日和るシーンが多く、トリガーが爆発してたら2回くらい危ういシーンがあったものの、なんとか1枚だったり0だったりで耐えていく。
終盤にアズールのペルソナを完全に忘却していて通したところでデスアーミー軍団のスタンドと共にRRVRRを叩き込まれるも、直前にヒールしていたおかげでダメージに余裕があって九死に一生。
返しにクリティカルで6ヒールの芽も潰して勝ち。

◆4回戦 ヴォーティマー
先攻
G1~デュークまで完全にライド成功、出てくるモンスターも強力で苦しい展開。
G1とG2のヴォーティマーを混同してアタック順序を間違えるミスで序盤にテンポを失ったものの、多分それを加味してもどうしようもないくらいアド差が開いてしまう。
LBを仕掛けてくるところでトリガーが2枚乗り、振り分け方もV全乗せでなくRにも分配していたことでこちらのリソースは壊滅。
立て直す時間は無いので返しに全ツッパをかけるも、豊富に残っていたガードを超えるだけのパワーは出し切れずに凌がれ、返しで詰みました。


2位。どうにも後一歩勝ちきれない……。
バロミの枚数と、リアンの採用是非、及びその枚数で最近は悩んでます
僕も年末くらいは毎日更新します | HOME | 7/28 ヴァンガード大会

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。