

6月のVG大会 

お久しぶりです。
3月は関東→東京の遊戯王CS出場でVGは休養。
4月半ばからはFEやらに集中しててカードゲーム自体やらない生活をしてました。
6月からも衝動買いしたテリーでご無沙汰予定だったんですけど、すれ違いがあったのでまあ、そのついでにぼちぼちカード復帰するのもいいかなということで、何度か大会に出てリハビリをはじめました。


◆6月4日
使用:ロイヤルパラディン

1回戦:不戦勝

2回戦:バミューダ ○
お互いG1かG2で1ターンライド事故があったことでいい勝負に。
トリガー並べてビートしてきて、よほど手札辛いのか?と思ったらレナライドで、ああそんなのもいましたなって感じで。ブランクですね。
バロミデスを守ることに固執しすぎて一時危うい事態になるも、なんとか押し切り。

3回戦:グランブルー ×
G1イゾルデでラストまで。さすがにゲームにならなかった。

◆6月11日
使用:シャドウパラディン(ドラゴン型)

1回戦:グランブルー@グラさん ○
13オーバーロードに両Rに必ずマスカレード1体以上と理想的な展開。
対して相手はコキュートスが遅れてデッドリーソードスタートだったので、そのへんで差をつけられた印象。

2回戦:オラクル(ココ) ○
鷹スタート、三日月乗るも、次ターン効果を宣言せずに鹿に乗る。
指摘してみると「強制じゃないですよ?」と言い張るのでそうですか、と通す。
その鹿の攻撃を通すも相手効果打たずエンドしてきて何が目的だろう?と思ってたら
次のターンもライドなしで鹿パンチ。ここもスルーしたのにまた効果使わず。
頭に「?」浮かべながら13にして殴ったら全ノーガードでそのままゲームエンド。
どうやら試合を投げたらしい。
終わった後身内らしき人に「実はG3持ってたんだよねー!」とか大声で吠えてたのが印象的でした。

3回戦:グランブルー ×
リミットブレイクとやらに相対したときのプレイングが全く分かっておらず、不用意に与えた4点目がダメドロー→返しにコキュートスカットラスで一気に盤面をひっくり返される。
13を擁立していても、相手ラインは18以上を維持しておりほぼ意味なし。
ただ結果としては相手のアドバンテージに怯まず、Rを突ついて相手の18を崩して防御に回ったほうが状況は好転していた模様。難しいですね。

◆6月18日
ネオネクタールを持ってったんですが、余り枠がなかったのでテリーやってました。



遊戯王の復帰はもうしばらく先になると思われます。
ヴァンガード大会 | HOME | 3/29 コメント返信

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
