スポンサーサイト 


3/3 第13回関東チャンピオンシップ 

参加してきました。
詳しくレポを書く体力と記憶力が衰えていて、○×レポートの簡易版…
といいながら、正直このままで終わっちゃいそうです。

A:Hata(インゼクター)
B:かたむら(インゼクター)
C:チャオ(聖刻)

(決勝トナメを前に1回入れ替えが許可されたのですが、終始このままで通しました。)


◆1回戦 インゼクター(ここだけお名前聞き忘れた…!)
先攻を取って「カードカーD」を打つ、返しの相手のは止める。
それを3戦繰り返したようなマッチでした。
個人:○×○
チーム:○×○

◆2回戦 ラギア@コダックさん
1本目、ライフ50からまくったときは正直このままいけるかと思ったんですけど、
残る2セット、「ヴェルズ・サンダーバード」に持ってかれました。
個人:○××
チーム:×○○

◆3回戦 ヒーロービート@もりそばさん
トップ解決力はこちらのほうが圧倒的に上だからといって、
ライフアドを考えず引き勝負に持ち込んだのが敗因でした。
個人:×○×
チーム:×○×

◆4回戦 ラギア@くりすますさん
上の連敗を踏まえてサイドチェンジやプレイングをだいぶ見直しました。
そのせいか、大会で唯一のスト勝ち。
相手のモンスター引けない部分にだいぶ助けられた部分もあるんですけど。
個人:○○
チーム:○○×

◆5回戦 ラギア@アイルーさん
1本目は初手「レスキューラビット」から完封で、2本目からの勝負でした。
このへんが一番罠に対する嗅覚が鋭かったですね。
個人:×○○
チーム:○××

予選3-2でてっきり予選落ちだと思い込んでいたものの、負けたチームが全部決勝進出しており、また4回戦の対戦相手が引き分け持ちの階段卓だったことできわめてオポが高かったようで、数少ない3-2通過の1枠を抜け、決勝トナメへ。

◆6回戦 ヒーロービート@もりそばさん
再戦でした。
ぶっぱ「闇の誘惑」で必要カードを的確に引き込んで取った1本目が流れを決めました。
個人:○×○
チーム:○○○

◆7回戦 聖刻@ワタルさん
1本目はバック1しかないところからのサイク・アセトスタートのワンキルだったのでいかんともしがたかったものの、2本目は「エフェクト・ヴェーラー」におびえず初手で動いていれば恐らく取れたゲームでした。
ここまでずっと罠ばかり踏んでいたので、中途半端に日和ったのが運の尽きでした。
個人:××
チーム:×××


○××○○○×の個人4-3、チーム成績も同じく4-3とひたすらに綱渡り。
おんぶにだっこのベスト8で終わり。


キャンセル待ちで参加が決定したのが本番一週間前というのも確かにあったんですが、本番で試合数を重ねながら感覚やサイドチェンジを把握していくレベルで、もっと日頃からプレイしていたらもっと適切に動けたんだろうなあというあたりで少々悔いは残ったかも。
まあ付け焼刃同然の状態にしては、比較的よい成果をあげられたような気がします。
しかしそれでも、もう2勝したかったですねー。

ほぼ1年ぶりのCSだし、コナミトナメで変なのをいっぱい見てきた後だったしで、正直だいぶ不安だったんですけど、さすがの運営陣の安定感はもちろん、対戦相手のみなさんにもとても恵まれたおかげで、一日楽しく遊戯王出来ました。
どうもありがとうございました。
関東CS使用デッキ:インゼクター | HOME | ホルアクティが届きました

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
