

2/13 ヴァンガード公認 

ジエンドが4枚揃った記念にかげろう使いました。


◆1回戦 マジェ(ぐらさん)
後攻
0マリガンというアタッカーに困らない手札だったものの、相手のマジェの完成を見届けるに至ってなお1万ガードが1枚もないというおっかなびっくりな展開を何とか乗り切って、Vオバロからライド。
このターンのツインドライブがクリティカル+ヒールで、ダメージを一気に詰めつつ、自分は回復してマジェをもう1発受けても余裕がある状態に持ち直す。
続く相手の攻撃を受けると、クリティカルどころかトリガーすら乗らず、返しにVジエンド13000を乗せつつ、後ろバーの21000を立てる。
ダメージは既に詰めてたものの、トップがもう1枚のジエンドだったので、あからさまに効果を匂わせてRのブラブレを攻撃。ここに2万投げてもらい、ガード値を大幅に削る。
残るRの攻撃で相手のハンドを削り、その返しの相手の攻撃はバリィで安全に。
ドライブでガード値があんまり増えなかったので、返しで勝ち。

◆2回戦 ネオネクタール(トレイリングローズ)
先攻
初手ライド事故なしのジエンド2枚という理想的な状態。
G2グラスビーズに向けてジエンド+バーの19000で突っ込んで効果を打ち込んだまでは良かったものの、4枚めくってトリガーが最後にドロー1枚だけ。
ほぼ満月ツクヨミのスキルと変わらん感じで、イマイチな結果に。
返しの相手のトレイリングローズ効果+スタンドでそのアドバンテージは一気に持っていかれてしまい、終盤にはG3の溜まるこちらに対してヒールで5点から持ち直す相手と差は歴然。
最後のほうでバーサークを使いません宣言しながら持ってもないジエンドを煽って行ったものの、安定の完ガで凌がれて素直にCB使っておけば…みたいなプレミスもあってどうしようもなし。
最後に放ったお願いガードもヒールでブチ抜かれて終了。


ようやく思い通りの構築のできるプールが揃ったところで、プレイの難しさに直面。
特にCB管理。
ジエンド効果は浮いたとき限定で、従来の動きをしてくほうが俺には合ってるかも。

今のところ、騎士王のほうが安定して強い気がする、まあ慣れもあるんだろーけど。
2/20 ヴァンガード公認 | HOME | 2/11 ヴァンガード公認

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
