

2/6 ヴァンガード公認 

ネオネクタールでメインクランとどこまでやれるのか見に行きました。


◆1回戦 マジェ@グラさん
後攻
FVを前に押し出して2パンにかかるとクリティカルが乗って3点。
返す刀でブラスター効果を貰って…と思ったら後のペッターのためかそれはなく。
返しにまた攻め立てて4点としたところでG3マジェが完成。
ただ序盤から攻め立てた影響に加えブラスターの吸収によってかなりリソースを削れており、トリガーも目立ったものがめくれなかったため、そのスキにVを殴りきる。
お互いトリガーが少なく、とくにヒールがなかったのが功を奏した感じ。

◆2回戦 オラクル(アマテラス)
先攻
ツクヨミのスペリオルに成功された返しに、やはりFVを前に出して2パン。
今度はトリガーこそ乗らなかったものの、FVにガードを使ってくれ、返しに殴ってくれてFVに十分な仕事を果たしてもらう。
そのままG3まで持っていくものの乗せたのはローレルのほう。
ただ相手もVアマテで、こちらのRのローレル+カローラが活きる10000のVで五分。
次のターンにめくったトレイリングに再ライドすると、相手は効果を警戒していたのか、慎重なガードを繰り返していく。
おかげで隣のグラスビーズや2万ラインが活き、スキルを使ったり、トリガーを集中させて更なるガードを求めたりでアドバンテージを広げることに成功して、押し切り。

◆3回戦 マジェ
後攻
後攻1ターン目にFV前出してビートをかけるも、片方がトリガー乗らないと通せず、もう片方が5000でガードできるラインで、全く上手く通せずに0点止まり。
欲をかかずにFVを中央後ろに下げて、確実に1点だけでも通してくべきだったのかも。
結局この序盤のモタつきが響いて倒しきれず、Vがまたしてもローレルだったこともあって、マジェ相手のガードに追っ付けませんでした。



ベスト4。まあ十分といえば十分だけど、もう1個行きたかったですね。
2/11 ヴァンガード公認 | HOME | 1/30 ヴァンガード公認

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
