スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/30 ヴァンガード公認 

予約できてなかったんだけど、当日枠がめっちゃ生まれてくれて飛び入り参加。

16人トナメ。

◆1回戦 かげろう(ジエンド)
後攻
一発目でドローをめくると、相手のダメージ1点目もドロー。
お互い平等な立ち上がりから入り、相手に先にジエンドを立てられる。
が、バーサークでCBが使われたたのでアタックはそのまま通し、返しにこっちもジエンドを立ててそのまま殴ると長考の末通る。
もう1枚握れていたので起こすと、そこからドローヒール。
ダメージが2:4になって、こっち合計5枚ドロー。
さすがにゲームにならず。

◆2回戦 マジェ
先攻
ぶれいぶスタートで中央に下がるも、Vに立ったのがアカネ。
ぶれいぶの効果を使われる前に2点溜まったのでバーサークで焼いて、そのままビート。
そのせいかは分からないけどマジェは1万のままに。
次ターンにすぐ13000に再ライドしてマジェスティ以外からの防御を容易にしてごり押し…と思ったら、ヒールを絡めてのブラブレ2発で前衛を焼かれて急速にガス欠。
バー&キンナラ列で相手のリアガードを削ってから、Vジエンドでマジェを殴る、なんて2列止まりの苦しい展開が続き、ジエンドのアタックが何度も通ったのにジエンド手中にないみたいな残念展開。
一方の相手もマジェ12000こそ成立したものの同じく2列。泥仕合みたいな様相に。
どちらか先に均衡を崩せるかなと考えていたら、ダブクリしちゃってゲームセット。うわあ。

◆3回戦 かげろう(ジエンド)@かたむらくん
先攻
マリガン無しのゴジョーも傾けないという立ち上がり。
強すぎる(=トリガーない)手札を逆に的確に突かれてG2ターンに大展開。
クリティカル乗ったら負けかなーと全通しを敢行。めくれずにギリギリ4点。
返しにバーサークCBを使いつつジエンドのプレッシャーを残して殴ると、奇跡のダブルヒール。ジエンド効果こそ打てなかったものの一気に形勢をひっくり返す。
その後お互いバリィを投げあいながら戦力を削りあっていくと、カツカツなところで先にG3がめくれてしまって、ガード値が怪しくなり、1枚乗りで貫通負けのガードを強行するも、かたむらくんが今度そこでG3めくっちゃって、返しのガードが追いつかなくて終わり。

◆4回戦 マジェ@ぐらさん
先攻
ゴジョースタートでCB1もらえるように動いてから、ガトクロでぶれいぶを焼く。
これでマジェ完成を1ターン?だか遅れさせた間に13000を擁立。
これでちったあ楽になるかと思ったらグラさんが毎ターンヒールを中心としたトリガーをめくってきて、なかなか攻めきれない。
その間にリアガードが尽きてしまい、オバロ単騎や一本満足(バー×2)列など。12000に対して戦えない列しか用意できなくなる。
リアガードをチクチク攻めることはできるものの、ダメージがなかなか蓄積できず、相手はマジェだけ殴ってればいいだけなので、こっちの手札ばかり削られていく苦しい展開に。
最後は相手デッキ残りラス1のトリガー(クリティカル)さえめくれなければほぼ勝ち、というところできっちりめくられてしまい、マジェが貫通して4点から死亡。


2位でした。

一度決まっちゃえば手札やCBの状況を問わないマジェは凄い安定感。
ただ総合的に見ると優秀FVや後衛に干渉できる除去など、かげろうが上かなって印象。
なんにせよこの2強に対して他クランは何歩も遅れてるなあと感じました。


終わった後はターミナルをちょっと回して、トレミスを引かせてもらって帰りました。
2/6 ヴァンガード公認 | HOME | 1/28 ヴァンガード公認

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。