

1/16 ヴァンガード公認 

◆1回戦 メガコロニー
先攻
ジャベリンスタートから、アリアンロッドでG3引き込んでドラゴンにライド。
ダメージドローが入って手札に余裕が出たころ、ロードのほうも引き込めたので再ライドして13000に。
相手のVはギラファではなくアントリオン(1万)だったので後ろはアリアンロッドで良く、逆に相手はアントリオン12000がブースターを持てず、トリガー無しには通せなくなってかなり優位な展開に。
完全ガードを2枚投げたのを確認してから、嵩張ったロードをブン投げてみたら相手の手札が吹き飛んで、そのターンはヒールで凌がれるも相手に返す余力は残っておらず、そのまま勝ち。

◆2回戦 ネオネクタール
先攻
手札が振るわず勝負の5チェンジをするもジャベリン無しでG2G3も無し。
カロンライドからアリアンロッド3連回しで何とかヴァハを引き込み。
次のターンもアリアン回しでようやっとドラゴンを引くもダークが無いのでV10000。
マーハで場は何とかして短期決戦を求めるべく全力でV攻め。
そしたらガード値にあまり恵まれなかったみたいで、早い段階で4点Vノーガード対応。
デスフェザーイーグルがこんちわして終わった。
クリティカル8でやっぱ目に見えて強くなったなぁ。

◆3回戦 かげろう@かたむらくん
後攻
コンローが後ろに下がった1アドと、フルバウが下がれずG2ダーク9000で攻撃を通せなかった1アドと、コンローがブーストし続けた数ターンのトリガー1枚分のパワー差が見事に戦況に反映。
ジャベリンに乗れなかったのでこっちのアド獲得手段は3ターン目のマーハのみ。
中盤に嵩張ったロードを申し訳程度に再ライドして13000を作るも、返しにコンローがバーに変換されて即ケアされて何の足しにもならず。
序盤のやりとりで全て決まった感じだったなあ。FV弱いのがホントに辛い。


ダークサイドペガサスをはじめて引いた、かっこいいけど使う余裕ないね。
1/28 ヴァンガード公認 | HOME | 1/14 ヴァンガード公認×3

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
