

1/14 ヴァンガード公認×3 

今日はみんな集まるってことで千葉まで遊びに行きました。
でも、さすがに詳細覚えてない

1つ目、32くらいでトナメ。
できたてのネオネクタール(グラスビーズがまだ2枚)使用。

◆1回戦 たちかぜ
先攻
ディノカオス→デスレックスで、ダメトリ3回もらうも危なげなく押し切り。

◆2回戦 シャドウパラディン
先攻
2ターン目にペインター出てきて、ダークの下にブラスタードラゴンしこみ。
そこから13ファントムロードが出てきたけど、長らく2列だったので手札維持。
おかげでG1貴婦人で1ターンストップもなんとかごまかし。
常時三列18をキープしたまま押し切り。

◆3回戦 シャドウパラディン
後攻
3ターン目にファントムロード、1ターン遅れてマーハペインターで仕込みだったかな?
終盤、大事なところでG3を2枚めくってしまってガード足りず。
ヴァンガード2枚乗せで通るチャンスが一度だけあったので、賭けるべきだった。


2つ目、32人くらいのダブルエリミ。
使用はファントムロード4枚がちょうど揃ったシャドウパラディン。

◆1回戦 ネオネクタール
後攻。
相手Vがベヒーモス(1万V)とやりやすく、Rも全部15ラインだったものの、
こっちのめくる札がG3ばかりでトリガーも0となるとV11kでも意味なし。

◆2回戦 ダークイレギュラーズ
先攻
ヴァンピーアプレッシャー状態を考えて4点止めしてたんだけど、2ターン連続のスタンドヒールでめっちゃガード削られる&3点に戻されるというダメダメな展開。
そのたび通ったV攻撃できっちりクリをめくるものの、Vに載せるとジャスト5点で死んでしまうわけで、両方横といわざるを得ず、挙句の果てにはダブクリしたのに全部横・きっちりダメトリ乗られて凌がれる、なんて大惨事まで。
結局4点Vノーガード勝負に負けて、何もめくれず5点ヴァンピ。寒すぎ。


3つ目。
マーハ増やしてシャドパラでリベンジ。

◆1回戦 オラクル
後攻
相手のトリガー運がヤバすぎてVアポロンなのにゲームできなかった記憶。

◆2回戦 ネオネクタール
後攻
2ターン目マーハペインターから3ターン目ファントムロード13k。

◆3回戦 むらくも
先攻
3ターン目マーハペインターからファントムロード13k。
Rのザンバク・シジママルラインがちょっと気になったくらいで他2列が非力。
ただVが殴られないといっても割り切ったR狙いされまくると結局カードは使わされる。
13kも一長一短だなと思った。

◆4回戦 オラクル
後攻
相手のツクヨミがG1G2で1ターンずつ遅れてくれたので、相手手札が3のV半月のところでファントムロード効果ぶっ放して29パンチ。クリティカル乗せて3点とか。
ヒールで誤魔化されて満月効果2回使われるも後の祭りっぽかった。

◆5回戦 ノヴァ
先攻
フルバウで2ターン止まるも、相手もG2ブラウで止まる。
何とか5点で凌いでダークマーハでアド取ってファントムロード立てて反撃開始。
5点まで巻き返し、こっちはヒールがついてきてダメージ逆転。相手手札は0で場も2列。
クリティカル以外なら何がめくれても返しで勝ちのところでめくられて一歩届かず。


ネオネクタールが安定してて面白いなって思いました。
逆にシャドパラは金かけた割には何か足りない感じ、もっと煮詰めないとなー。
1/16 ヴァンガード公認 | HOME | 1/9 ヴァンガード公認

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
