スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/9 ヴァンガード公認 

夕方ごろからお店のビンゴ大会に参加。
目の前で3DSを引かれつつ、なんとかビンゴしてわずかばかりの割引券げっと。
で、そろそろ持っておくかとギガマンティス(遊戯王)を拾ってヴァンガードの大会へ。


◆1回戦 オラクル(アマテラス)
先攻
ソウルセイバーしかG3が無かったので、リアンで手札入れ替えるも奮わず。
相手のツクヨミに対してVギャラティンとぶるう+マロンで攻めて2点。
このダメージにまぎれていたのが半月で、相手返しにライド失敗。
すかさずG1を前に出しての3列で攻め立てて、G3アマテの立った段階で相手5点。
ガードにカードを回してもらったこともあってか2列での攻撃に留まり、クリティカルが乗るも全て凌いで、返しにトリガー一つ貫通のガードをブチ抜いて勝ち。

◆2回戦 オラクル(サクヤ)
後攻
ハンドがマロン、リアン、ギャラ、ギャラ、騎士王。
攻撃面だけ見れば文句なしの強ハンドを信じてノーチェンジ。
G1ツクヨミのスペリオルを決められたところに、Vリアンとぶるう&マロンでアタック。
ところがG2ツクヨミにもスペられて、ラックバードを経てのR全展開。
上述の初手にさらにギャラティンが増えたため、完全にガードが不能な状況。
全部受けるつもりが、ダメトリが2枚とも発動してぶるうがるが身代わりに。
返しにギャラティン3列で殴り返すも1点目にダメトリが出て攻めあぐねる。
相手G3がサクヤで、全部戻ってラックバードが再利用。
そこからメテオのラッシュを何とか凌いで、返しに騎士王から再展開。
このVアタックがダブクリを持ってきて、5点目にヒールが出て決着とはいかなかったものの、ガード値が潤って一気に流れを引き寄せる。
返しにサクヤの再ライドから3列2万を作られるも、ガードが大幅に強化されたために生き延び、返しにまぁるがるでRのラインを底上げしたことで、相手ガード札足りなくなって終わり。
完全にトリガー運に恵まれた試合でした。

◆3回戦 ロイパラ(ガラハド)@グラさん
後攻。
どらんがるvsぶるうがる。
G1ガラハドに乗っかられたのに対し、Vリアン&ぶるう+マロンで応戦すると、クリティカルが乗っかって一挙3点。この3点目にガラハドがあって、次ターングラさんライド失敗。
今日こんなのばっかりw
次ターンもライン整えてVだけ攻め立てて、5点。
返しにやっとG2ガラハドになるもすでに後の祭りみたいな雰囲気で、結局グラさんのガード値わずか5kってところで騎士王CBにバロミという鬼畜の所業を以って3(?)キル。

◆4回戦 かげろう(ゴクウ)
先攻。
初手がイゾルデ、イゾルデ、セイバー、セイバー、リアンでドローマロン。
G2居ないのでとりあえずリアンで入れ替えたらリアン引く。
そのリアンでもう一回入れ替えるも、増えたのはマロン。
アンバーが順調に進む相手を見届けて、トップに賭けるも3枚目マロン。
ライド失敗を残念がりながら、マロン並べて攻め込みつつ、リアン効果を継続。
返し、バーサークでリアン潰されていよいよ後が無いところでトップがゴードン!
なんとかライドの芽を繋ぐと、ヒールがついてきてダメージにも余裕が出てくる。
こうなってくると序盤の攻撃でダメージが稼げた分がじわじわ効いてきて、ドロトリ3枚でこっちのアタックを防ぎにきたあたりでアドバンテージが完全に逆転。
最後はダメ押しクリティカルでヒールの芽も潰して勝ち。
結局、相手は相手でG3が捌ききれないほど来てたみたい。
ゴクウでもめくられて焼かれたけど、それ以上にガード面がきつかったみたいですね。


というわけで久々に優勝しました。
決勝落ちは4~5回やってたので素直にうれしかった!
4弾環境で出るのは多分最後なので、有終の美を飾れたって感じで。
1/14 ヴァンガード公認×3 | HOME | 1/7 正月ファイト

COMMENT

優勝おめでとうございます!
いよいよ5弾発売ですね
新環境が楽しみです
2012/01/13(金) 00:02:21 | URL | ざる #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。