スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/7 正月ファイト 

今日は3連休一日目でしかもよろしい特典のある大会だったためか、キャン待ち殺到ってくらい恐ろしいくらい人が来てて、しかも2割くらいが女子という遊戯王じゃありえん状況に。
僕は新年早々予約してたのでなんとかなりました。

はじめてシャドウパラディンを持ち込み。


◆1回戦 かげろう(ブレイジングフレア)
先攻。
フルバウとアンバーでスタートをするも、お互いライドしたのは8000バニラ。
その後こちらはダーク→ファンブラとで立て直すも、相手はコア→フレアと通常ライド。
ベリコやバーサークが出てくるものの、ブースターを置かれたのは一列のみで、11kに対して攻撃できないターンが続き、徐々に優位に。
その間にCBでアドを…と思ったらめくるのがひたすらG3。
結局、CBは2ターンにかけてグシオンに回して、20k越えのRで攻撃。
それが効いたみたいで押し切り。

◆2回戦 ノヴァ(シュビーラ)
先攻。
FVバトルライザーから、ライザーカスタムが集団で登場。
スタンドも乗っかって猛攻を受けるも、G3まで何とか耐えたころには12kというもろいラインが2列と言う状況に。
こちらはまたもジャベリンに忠誠を誓ってもらえず、今度はダークすら来なかったものの、G3に乗せたのはダークメタルドラゴンで一安心。
この20kラインが相手のVシュビーラ(パーフェクトライザーは来なかったらいし)に対してとても有効打を与えつつ、ダメージドローの後バイヴカーがバイヴカーを呼ぶと言う神展開まで重なってとてつもないアド差がついて、そのまま勝ち。

◆3回戦 シャドパラ(グシオン)
先攻。
5枚チェンジもマクリールスタート、相手は順当にジャベリン。
しかしダーク→ファンブラで建て直し、ジャベリン分のアドバンテージはネヴァンと、バイブカーからのネヴァンで補い、G3が乗るころには何ら遜色ない状況に。
一方の相手はG3がグシオンで、ファントム効果で整理するつもりだった10k、15kのラインが活きるという絶好の展開に。
それらのラインで消耗させたためか、V攻撃に相手4点のところから勝負のノーガード。
そこにクリティカルがめくれて勝ち。

◆4回戦 ロイパラ(騎士王)
後攻
G1,G2ガラハドスペリオルに、クリティカルが乗っけられて、やっとジャベリンに忠誠を誓ってもらえたものの不利な展開に。
Vにファントムを乗せ、バイブカーはジャベリンをめくるなど理想的な展開は見せたものの、ファントム効果の打ち込みどころでちょうどイゾルデをめくられ、攻めあぐねる感じに。
結局決定打に欠け15~16kで殴り続ける以外なかったこちらに対して、ヒールを挟んでの騎士王効果2回と、バロミデスの分の差で徐々に差が開いていき、デッキも薄くなってきたあたりでガード追いつかず、負け。

◆5回戦 シャドパラ(ファンブラ)
後攻
お互いジャベリンスタート。
2ターン目にスタンドを絡めた3点を、CB効果欲しさに全て受ける。
その分をダーク効果やネヴァン効果で十分なアドに還元し、盤面的にはかなり有利な展開にはなったものの、中盤、4点のところで両Rが攻撃してからのVファントム11kという攻撃に対して、1万ガードのみで甘えた対応をしたところ、ヒールクリティカルが直撃して爆死。
スタンド期待なんでエスパーしない限り、Vに全乗せは十分に想定できたから、もう1万投げるのを惜しんだ欲張りプレイが見事に仇になった感じ。


ジャベリンに乗らないゲームは全部とり、乗ったゲームは全部落とすという歪な感じにw
シャドパラ使ってるリアさんに聞いたら「そんなもん」って言われました。



終わった後はゼンマインを探してショップをめぐり、安価でそこだけ抑えて終わりました。
1/9 ヴァンガード公認 | HOME | 1/2 ヴァンガード公認

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。