スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/2 ヴァンガード公認 

昨日の流れで連コ。

今日はペイルムーンの解散式を行いました。


◆1回戦 グランブルー(スカルドラゴン)
後攻。
2ターン目からルインシェイド2を含む3面打ちで場を一気に作ってくるも、そこから3ターンくらいG3が来ず。しかしながらこちらもG3にはなれたもののありすで、しかもリアガードがまともに作れず。
パープルでスパイラルマスターをG2に還元して何とか2列作って…みたいな攻め方に留まり、序盤に積まれたダメージもあって互角どころか不利といっていい展開に。
トリガー1乗りで貫通(ほぼ)負け、みたいなガードを2回成功させてなんとか耐え凌ぐ。
うまいことロベールを引いて秒で再ライド。一方の相手もスカルドラゴンに乗っかる。
そのへんから状況が安定してきて、バニー効果でありすを横に、そのありす効果でバニーを後ろにと繰り返してCBをはじめて全部使い切る程度に上手いこと動けて、何とか勝ちを拾う。

◆2回戦 たちかぜ(デスレックス)
先攻。
順調にロベールにまで乗っかるも、またも前衛が居なくてスパイラルをパープルで変換。
相手はデスレ23、両サイドディノカオスと磐石。
トップ上はしまくってるのに、何故かガードが満足にできずにあっという間に5点。
ソウルが整わないためありすバニーのCBをまるで使えないまま、ロベールの条件が満たせそうだったので、再ライドにニトロのスキルを経てロベール砲をぶっぱ。
これであとは唯一ソウルに残せたラークピジョンを使えれば、返しであわよくばガード足りて延命というところで、めくったのがロベール(4枚目)……。
負け。


なんかものすごく珍しいクランと戦えて面白かったです。
1/7 正月ファイト | HOME | 1/1 正月ファイト

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。