スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/1 正月ファイト 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


で、新年明けて早々、初売りを見るついでに大会スケジュールがあったので
ヴァンガードの大会へ。恥も外聞もないね。

参加費の1パックでファントムブラスタードラゴンをツモ。イェイ。

使ったのはガラハドをやめ、ぶるうがるを再雇用したロイパラで。

◆1回戦 かげろう(アンバードラゴン)
後攻。
アンバースタート、5枚マリガンを経ても相手G1アンバーになれず。
G2アンバーにこそライドし、横にラーヴァも立てて攻めてくるものの
翌ターンにVに立ったG3はオバロ、ラーヴァが7000に。
蝕には次ターン再ライドされたものの、そのへんのもたつきの間に得たアドバンテージのおかげで、蝕のCBによって痛い被害を被ることはなんとか回避し、そのまま押し切り。

◆2回戦 メガコロニー(ギラファ)
後攻。
今度はトップからG1ギラファをたたきつけられて、ストレートにG2、G3まで。
両サイドに飛んできたアイアンカッター×2がロイパラだと驚異的。
こまめなR叩きで辛くも殲滅すると、今度はカルマ・ヘルスパによるスタンドロックでバロミが2ターンにかけて黙らされる。
前線に乏しかったため張り替えるとこともできず、結局そのロックが終わるのを2列アタックを受け入れて待ち続けたものの、終わるターンに叩かれて結局退却。
ただそのころにはギャラやブラブレが届いていたので、場を作り直して総攻撃。
めくられまくっていた完全ガードを全部切らせて、ヒールも4枚見せてもらって、その上で打点を超えるラインを作ったところで相手サレンダー。

◆3回戦 ロイパラ(ガルモール)
後攻。
お互いぶるうがるスタートで、リアンライドまで一致。
違いがぶるうがるの位置で、右下の相手と中央のこっち。
こっちが中央に置いたのは、G2にギャラティンに乗られるとこっちのG2がブラブレだったので、Vアタックが通らない可能性があったからなんだけど、乗られたのがゴードンで杞憂に終わる。
その後ぶるうがるは騎士王を2万にするための火力要員として最後まで機能し、一方の相手はVがガルモールの18にとどまるものの、両サイドにバロミ。
高火力の殴り合いになるも、ヒールを経て騎士王を2回打てたこちらがガード値を何とか誤魔化して、1ターン先に相手に6点目を入れる。

◆4回戦 ロイパラ(バロミ)
先攻。
デッキとしては3回戦の人と同じような構築だったけど、ガルモはG2しか見ず。
先攻を取れたのでぶるうがるは右下に、先攻2ターン目で3列作って猛攻をかける。
お互いG3になるころには2点:5点というかなり良い流れを作る。
しかもそこで相手が乗せたのがバロミで、他にG3無し。
返しにクリが一つ乗って、相手の手札・前衛を一気に0まで吹き飛ばす。
この時点で相手リソースは手札1、場がVバロミと後衛のすのうがる2・マロン。
R後衛が両方前に出て勝負に出たツインドライブがドロー・ヒールで両方攻撃権を得る。
そいつらのR潰しに対しガードを消費させられ、返すこっちの攻撃はトリガー無し。
ドローで引いてたのがきっちり1万ガードで、相手ガード足りて仕留めきれず。
その返し、相手トップがバロミ2枚目で、当然出てきてVも効果出て2列2万に。
こっちは前のターンのR潰しでガードを使っていて、さらにチェックでG3が加わったため、2万2列の両方を止めるにはガードが1つ足りない。
もっともこっちのダメージは未だ3点に留まっているため、要するに「ダブクリをされない限り負けないが、ガード値が足りないのでそれだけはどうにもならない」という状況。
猛烈に嫌な予感がしたものの、Vノーガードって言ったらエポナ2枚、負け。


全試合騎士王までストレートに乗っけられてて流れは良かったんだけどなぁ。
プロモは1日だけ早いという4弾で、ブラッディカーフでした、かわいいね。


終わった後はグラさんたちと買い物したりまた別の大会を予約したり。
年始からみんなアクティブで。
1/2 ヴァンガード公認 | HOME | 12/19 ヴァンガード公認

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。