スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/28 ヴァンガード公認 

こちらにも1ヶ月以上ぶり?に参加。

面子は相変わらず。


◆1回戦 サクヤオラクル@イナバくん
確か後攻。
ガラハドとツクヨミの対面から始まるも、相手G1で3ターンほどストップ。
しかしその間にダメトリヒール→チェックヒール→コールからシャッフル→ダメトリヒールと最終的に4回以上ヒールされて、1手を争う接戦に持ち込まれるw
最後もVメテオ20k+Rメテオ21kのところでクリティカルヒールされ、ハンド二桁近くあったのをほぼ全部持っていかれ、返しにトリガーが乗らなきゃ倒しきれず、恐らく負けていたっぽかった。

◆2回戦 ロイパラ@グラさん
後攻スタート。
お互いどらんがる型で構築も同じようなもんだったんだけど、唯一違ったのがゴードン。
スペリオルを決められるものの、チェックドローで返してアド的にはトントンの立ち上がりを経て、そのゴードンが相手Vに立ちさらにRにも1体登場。
騎士王がチラつくものの、こっち騎士王握れてなかったので、ここで集中打を浴びせて少しでもテンポとを考えて、まずブラブレVでRゴードンを焼き、ダブついてたマロンと張り替えずにG1ぽーんを前に送り出して3列ビート。
ガード1枚と3点を持っていった後、運よく相手Vに騎士王が立たずと理想の結果をたたき出したものの、VRバロミで20k×2に騎士王がチェックでめくれてしまって猶予が無くなる。
しかしその騎士王が入ったことで相手のガード値が薄くなっているので、クリティカルが出ればこのターンで決着もあると見てV総攻撃、果たしてクリティカルめくって取ったかと思ったら5点目がヒールで延命。
相手Rに騎士王登場、まぁるがる効果を経て3列2万で返され、そこにドロートリガーまで乗っかってしまい、ハンドを前ターンもう1枚のチェックでめくった騎士王以外全て喪失。
しかしラストターンでトップしたのがバロミで、コールして総攻撃。
ちょうどまぁるがるを攻めに使った1枚分ガード超えて勝ち。バロミのおかげ。

◆3回戦 オラクル@タカムラくん
先攻。
手札からガラハドライド、相手G1ツクヨミスペリオル。
G2スペリオル失敗し、手札にもG2無しで悲惨なところにG2ツクヨミスペリオル。
またG2スペリオル失敗する一方でG3ツクヨミスペリオルからサイキックバード。
効果からのツインドライブでドローヒールされる。
2ターン遅れでなんとか騎士王立てて5CB使ってブラブレまで持っていくも、手札聞いたら10越え、ダメージは未だ2。場は整ってもさすがに覆せねえw


これだけのブン回りは流石にはじめて見たので週末にぜひ連発してもらいたいですね!
12/3 ヴァンガードトリオファイト東京予選 | HOME | 11/26 ヴァンガード公認

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。