

10/28 遊戯王非公認 

たまにはね。

カラクリ使用、16人くらい?
決勝以外シングル戦。


◆1回戦 TG代行
後攻スタート。
相手初動ヴィーナスから、球2の後1伏せエンド。
あーこりゃ余裕の1キルコースかなあと思ってメインに入ろうとしたら「すいませんエクシーズ忘れてました、いいですか?」って言われたので、通してガンテツに。
「TG代行は球を大事に」というのをスカイプでよく聞いていたので、ならこっちは球を墓地に落としても問題ない普通の代行なのかなあと思いながら、動けるハンドでもないので兵セット、警告宣告セット。
相手ヴィーナスでそのままつついてきたので、小町を呼ぶ。
メイン2に強欲謙虚でブラホ拾われて(このときにTGストライカーを見たのでやっぱりTG代行だった)エンド。
こっちトップが解体新書。
この時点で商人、商人、蔵と揃っていて、もともと2ドローのプランを、4ドローに切り替えてみるも、さすがにこれはサイクロンに阻まれ、当初の予定通り2ドロー。
TG見たのでオネストは無いと踏んで商人を横で1体残しつつ、ナチュビを作ってヴィーナスを叩く。
通った後引き入れた黒角笛追加して終了。
相手身動きとれず裏守備一つ追加で帰ってきたので、そこからブレイ+トリでガンテツボコって終わり。

◆2回戦 次元ラギア
先攻。
初手簡易3商人新書羊。
商人出さないとはじめられそうにないが、ガジェか天使の基本モンスターのサイズなら商人でも生き残る芽があるので、新書貼って蔵小町。ドローはせずにカウンター1残してエンド。
相手返し、出てきたのグアイバ。
ラギア3伏せで帰ってきて、トップブラホ。
打って簡易小町で無理やり突っ込むか悩んで、1ターン置いたらラビット追加。
ゴート止められ、出てきた2体目にブラホ止められ、小町に警告貰って死亡。

負けのところ階段ってことでなぞの敗者復活。

◆3回戦 墓地BF
初手新書小町商人でナチュビを立てるも、バックがサイクブラホのハッタリ。
裏1セット1に忍者加えて突っ込むも死霊で止まって、参謀で倒そうとしたら激流で流れる。
しかしその後相手モンスターが回ってこないようで、蘇生死霊に激流、グレファー召喚に警告と止め続けたことで上手いこと延命して、手札を整える。
兵で突くとゴーズ登場、返しをそのリクル効果で凌ぐも、メイン2強欲謙虚でダムドが手札に。
ゴーズを倒すとジャスト闇3というところで宣告トップ。
相手1伏せが気になるものの、攻め入らないことにはゴーズにこのまま押し切られるのでブレイ、ブレイド、ハイパーと並べてドローしつつ相手ライフを半分に。
宣告もキープできて、さあダムド来いというところでブラホ。
しぶしぶ通してダムドに予定通り宣告。
再びお互いの場からモンスターが消えるも、残った忍者が2パンできて勝ち。


階段崩しただけで別に次があるとかじゃなかったので終わり。



さすがに旋風環境で使っていたころに比べると、格段に動かしやすくなりましたね。
最近のCSでちらほら上位に見かけるようになったのも頷けるというか。
今期まともに使えそうなのこれくらいなので、今後も大事にしていきます。
10/29 ヴァンガードトリオ予選 | HOME | 10/17 ヴァンガード公認

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
