スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/8 ヴァンガード公認 

ぎりぎりに到着、キャン待ち結構いたみたいで一息。

32人スイス、トリガー比率を戻したロイパラで。

◆1回戦 ロイパラ@ちびすけくん(ガラハド)
先攻。
G1、G2とスペリオルを決めて2アド、騎士王乗っけてCBとクリティカルで2アド。
相手G2スペリオルから11000ガラハドを乗せてくるも、上記の序盤の暴力は覆らず。

◆2回戦 かげろう(フォウル)
後攻。
ロイパラと見てなおVフォウル、両Rオバロと投げてきたため攻撃を通すのがかなり簡単で、その上効果を使ったフォウルに完ガ。アドバンテージ的には結構な差がついて、終わりかなってところからいくら殴ってもヒールで終わらせてもらえず、手札が全部割れていて「この1点でトリガーが乗らなければこっちの勝ち」という状況を2ターンほどトリガー乗せで凌がれてしまい、最後は逆にトリガー乗せられて負け。うーむ。

◆3回戦 たちかぜ(ディノカオス→デスレックス)
先攻。
G3がバロミデスしか来ず、ブラブレもなくてCBが空気という弱い流れ。
相手はディノカオススペリオル→次ターン即デスレックスライド。そこからドラゴンエッグを(CB不足で)戻さずに退却と色々有難いプレイをしてくれたのにも関わらず、そのスキをヒールトリガー・ドロートリガーで誤魔化され、いくら殴っても詰めきれず。
騎士王を求めてリアンの効果で掘るも、こっちはドローとヒールを素引き。色々ダメでした。

◆4回戦 ロイパラ(バロミ→セイバー)
先攻。
相手FVぐらいむで、こっちどらんがる。
言うても何もスペリオルできないのならどっちがどっちでも同じといったところで。
順調に騎士王を乗せてCBを使いながら、相手がチェックでちょこちょこG3をめくってくれてるのを見届けてV攻め。相手が足りないわーって言いながらめくった6点目がヒール。
そこから耐えられて返しにソウルセイバー。
そういや昔、僕もそんなことして勝ったことがありましたっけなあ。負け。

◆5回戦 ロイパラ(ガラハド→セイバー)
後攻。
なんか攻撃宣言時以外何も言わずに効果処理とか進めちゃう感じ悪い人だった。
ストレートにG3までスペリオルを貰い、ギガンテックチャージャーがめくるのもぽーんがる。
こっちは11000に対して有効札を持たず、Vはまたもバロミ単騎。
まだ相手2点なのに、こちらのクリティカル1枚に対して完ガを2枚投げてくれる大盤振る舞いを経てアドバンテージが五分五分になり、その返しのソウルセイバーぶっぱも、VがRを狙ってくれて命拾い。
せっかくもらえたチャンスを生かすべく攻めたかったものの相手にダメージトリガーをきっちり乗せられて殺しきれず、返しにスタンド以外のトリガーなら生存するところで的確にツモられて負け。


ホーリーディザスタードラゴン。

1-4。ヴァンガードはじめてからはじめての負け越し。
デッキ構成的には勝率7割越えの頃と3枚しか違わないのでその3枚を外したことに問題があったのか、単純に相手が毎回死なないという運の無さがあったのか、魔界王の1ヶ月間ペイルを使いすぎて色々と鈍る何かがあったのか。
CBを使わない試合はそれまででも負けもしくはきわめて不利なゲームになっていて、それは明確な弱点と捕らえるとして、それ以外に今日、今までとの違いがあったとするなら、4枚に増やしたのにイゾルデが全然回ってこなかったことと、リアガードに1度もバロミデスが立たなかったことかなあ。
トリガー率は普通だったし、ライド事故自体は無く進められたので、弱い状況(特にVバロミで他にG3が無いとき)でどう上手く立ち回るかを勉強していきたいところ。
10/15 ヴァンガード公認 | HOME | 10/3 ヴァンガード公認

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。