スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/2 魔界王決定戦 

今度こそラスト。

22人スイス

◆1回戦 ペイルムーン(ロベール)
先攻。
支配人で4ターン。負け。

◆2回戦 ペイルムーン(マンティコア→ロベール)
先攻。
相手G3マンティに順当にライドする中、こっち腹ペコピエロで4~5ターン。
1回戦も事故ってた手前、半ば投げやりにビートしてたら何故か押し切る。
終盤やっと引いたロベールを完ガで投げるほど切羽詰ってたのに。なぜだ…。

◆3回戦 スパイク(スカイダイバー)
後攻。
やっと初手にG1~3までが揃って、それだけで満面の笑み。
順当にライドして、トップを下に送り続けつつ、要所でドロートリガー。
中盤にG2をインターセプトで消し、Vを狙わせて5点貰ってロベール砲。
後衛出しなおしを強要して相手ハンドを削らせたあと、フィニッシュへ。
思い描く理想の勝ちパターンへ持ち込むことができた。

◆4回戦 ダクイレ(アモン)
先攻。
序盤にさきばしって2点与えにいったところから全ての歯車が狂う。
グウィンでそのRを焼かれて前衛が崩壊し、ダメージが1点先行したがためにロベールで見たヒールを下に戻さざるを得なくなり、それでもヒールをめくってしまい結局不発に終わり、次のターンに前衛を欲してトップありすを固定したはいいが2枚目もありすでG3がダブり、そのターンにコールしたスカルジャグラーの効果を行使しなかったせいでロベール砲が1ターン間に合わず、ちょうどありす分の5000ガードが足りずにスタンド死。
1手のミスで死ぬというペイルムーンの分かりやすい負けパターンでした。

◆5回戦 ペイルムーン(ミッドナイトバニー)
後攻。
お互いにG1でライドが止まるという面白いゲームに。
盤面に互いのG1が10~12体並び、どっちがG3を多く抱えるかみたいな。
トリガーはこっちヒール1回、相手ドロー2回くらいと不利気味だったものの、そのドローでG3ばっかり引いていたみたいで、5点目でトリガーが乗ったのにもかかわらず、追撃がガードされなくて6点目入ってこっちの勝ち。


3-2。なんとか勝ち越したけど、事故りすぎですねー。
まあ、パープル引けたんで終わりよければなんとやらってことで。
解禁からすぐパープル4枚のペイルが試せるので構築考えていきたいと思います。
10/3 ヴァンガード公認 | HOME | 9/23 魔界王決定戦

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。