

8/27 ヴァンガード大会 

ウォーターフォウルを組み込んだかげろうを使いました。

◆1回戦 かげろう(ウォーターフォウル)
後攻。
序盤からG1のバーをRに展開して攻め、クリティカルも乗って3点スタートするも、
2ターン連続ヒールでケアされ、Rのバーを狙われてテンポもカードも失う。
Vにオバロを立てるも相手のVはフォウルバー、Rも16超えてて効果無し。
結局序盤のダメージ先行策をまくられたあたりで大勢は決してしまった感じ。負け。

◆2回戦 オラクル(アポロン&ココ)
後攻。
相手の攻撃ラインが14~15止まりとイマイチ振るわず、
今度こそVオバロの11ラインを堪能する展開。
ドロートリガーを4枚素引きしきるも、トリガー1枚乗ろうとガード1枚で切れるバトルが続いたのでなんとかなりました。
終盤は相手手札にG3が溜まっていたらしく、ガードがギリギリな感じに。
そこにクリティカルが乗っかって貫通、4点から一気に勝ち。

◆3回戦 ペイルムーン(マンティコア)
後攻。
さすがに最近回しまくっただけあって対処プレイはできていたと思う。
序盤から展開してきたので、ダメージを適度にもらってバーサークで後衛を焼き、
アタックでRも確実に消して迎え撃つ。
Vマンティコアがクリムゾンをしっかりとソウルに送り2万を作ってくるものの、Rをしっかり作りきれていなかったのでそこだけスルーすればいいといった感じで手札をキープ。
Vがオバロでなくエクスだったのが不安要素だったものの、ありすに暴れられることは特にありませんでした。勝ち。

◆4回戦 オラクル(ツクヨミ)@グラさん
先攻。
もコンロー止まりでドローゴーとかしちゃう。
一方のグラさん余裕の三日月スペリオル、半月通常ライド、満月スペリオル。
何ターンか遅れてライドを進めてはいったものの、
Vオバロになる頃にはこっち手札0、ダメージは5:0。無理。



2-2。
フォウルは1度も引かなかったので真価はぜんぜん分かりませんでした。
ただまあ使われたゲームは落としたので強かった…のかな?
8/29 ヴァンガード大会 | HOME | 思出語:「ローンファイア・ブロッサム」と蘇生カード その2

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
