

8/6 ヴァンガード大会×2 

はしご。

パーツが揃った(もののスリーブ入れ替えが面倒だったのでグラさんから借りた)かげろうを通じて使用。

1件目、20人くらいのスイス5回

◆1回戦 ペイルムーン(バーキング・マンティコア)
先攻。
相手ソウルチャージ効果持ちに連続ライドしていくも任意効果なのでSCせず。
G2でクリム、G3でマンティコア、後衛にター子と理想的な流れを見せるも2列。
バーサークドラゴンで後衛ター子を焼くとブースターが居なくなり、防御が簡単に。
ヒールにも恵まれて比較的余裕のあるうちに押し切り。

◆2回戦 ノヴァ(アシュラ)@たかむらくん
グラさんデッキミラー。後攻。
トリガーがまったく回ってこない分ネハーレンに恵まれていたので速攻に転じる。
も、結局最後までトリガーがぜんぜん来なくてガード枚数が足りず。
トリガー無し、もしくはアシュラ効果でのスタンドならガードしきれたところ、スタンドトリガーを捲られてガードが足りなくなった。

◆3回戦 ダクイレ(アモン)
先攻。
順調にオバロまで立てるも、相手のG3アモン+ブースターの26000をいかんともできず。
Vは完全ノーガードで、両Rのアタックにだけケアする感じで進行。
スタンドを捲られる分にはVオバロのおかげで何とかなっていたんだけど、4点ラインであってもVをノーガードせざるを得なかったところに、ピンポイントにクリティカル。
何枚か見えてたはずなので、相当確率は低かったはずなんだけどなー。

◆4回戦 たちかぜ(デスレックス)
後攻。
効果発動できる状態でバーサークをツモるも、相手Rが卵とプテラのみという「あれ?」な状況があったこと以外は、注意しなければならないこともなく。
G3ライドターン、2点ラインからダブルクリティカル捲って致死圏内まで送り込めたおかげで、ダメージ的にかなり余裕ができたのが大きかったかな。さすがクリティカル11枚。

◆5回戦 ロイパラ(どらんがる→バロミデス)
後攻。
最序盤のクリティカル捲りに対してドロー×2。
加えてG1ガラハドがG2にスペリオル成功。
そこからヒール×2というどうしようもない感じで。
それでも相手リソースを手札0、前衛0までは追い込んだものの、ラストトップがソウルセイバーでVバロミデス効果復活、さらにツインドライブがドローヒールとかいうエグいことされて負け。

2-3。
クリティカルを12に増やす特化構成にして2件目へ。24人スイス。

◆1回戦 オラクル(一拍子→サクヤ)
先攻。
相手1ターンG0で止まるも、次ターンにスペリオル成功。
そこからダークキャットで3ドローまでしてもらうも、いまひとつガードが整わず。
どうにもサクヤ21が止められず、4点のところでクリティカルを貰う。

◆2回戦 かげろう(ブレイジングフレア)
後攻。
G1で相手1ターン止まるも、遅れを取り戻すスペリオルブレイジングフレア。
が、その返しにこっちのVエクスがダブクリして、3点ゾーンから相手即死。
そこまでにヒールを2枚だか3枚だか見せられていたのでやむなし。

◆3回戦 かげろう(オバロ)
後攻。
こっちのゲンジョウの前にオバロ、ネハーレン、ネハーレン。

◆4回戦 ノヴァ(ジョーカー)@たかむらくん
グラさんミラー第二ラウンド。
後攻。
第一ラウンドと同じような手札で、やはり同じように速攻をかけると、
今回はG1、G2でどちらもクリティカルに恵まれダメージが先行。
トリガー分ガードが増えればこっちは場を維持しやすく、相手はダメージが溜まっているとガードを強要されるわけで、となると切り返しに乏しめのノヴァ側はガス欠必至。
一度目の6点目にヒールをめくられてなお集中打を浴びせて押し切り。

◆5回戦 ダクイレ(アモン&インビンシブル)
後攻。
半端にアモンの除去効果を使ってしまったことで相手は後衛を立てられず、結果Vの11000に大苦戦していた感じ。トリガーを前提としないとVに殴れないRインビンシブル×2、みたいなターンが続く。
代わりにRのネハーレンやエクスが殴られるも、その辺は手札に充実していたので、叩かせては次のを出して、といった感じで絶え間なくV攻め。
最終的に両Rにエクスバーが成立して押し切り。

3-2。
やっぱ新カードを使おうって感じの人が多かった。
ただダクイレはともかくたちかぜとペイルはだいぶ厳しい感じだったな~。


プロモはどっちもヴァニッシャーという残念な感じで。
参加費1パックで半月ツクヨミという神引きができたとはいえこれはなー。
特に2件目、これで4週連続ヴァニッシャーなんでそろそろ勘弁してください。
8/8 ヴァンガード大会 | HOME | 8/5 遊戯王非公認

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
