

清水杯のお手伝いしてきました 

中盤までの鯖貸しと、運営手伝いやらなにやら。
前回チーム戦にルール質問がめちゃくちゃ多かったのを見ていたので、今回は増員したほうがいいのではと息巻いて手伝いに介入したものの、そのルール質問が驚くほど少なかったので、とってもラクでした。
加えて上位の半数くらいに黒字(観戦可能)の方が居て、大変助かりました。
ET突入を直に指摘できたり、ジャッジングにあたって現場をすぐ目視できたりと、運営視点では黒字は至れり尽くせりです。

浸透してるかは大変怪しいですが、黒字にできる環境の人は絶対にしたほうがいいと思います。観戦可という所以外にも「デフォルトサーバの状態に左右されない」というメリットもありまして、仮にサーバが落ちても対戦続行可能ですし、大人数が対戦しているときのソケットエラー率も大幅に下がります(多分)。

一方、些細なことでゴネて相手のシングルロスを狙うような振る舞いを見せた輩が居たのは少々残念でした。賞品も出ないような末端の大会でやるようなことじゃねーだろと、ちょっと薄ら寒いものを感じましたね。
8/1 ヴァンガード大会 | HOME | 7/30 ヴァンガード大会

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
