スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/23 ヴァンガード大会 

かげろうを借りて出ました。

30人?くらいのスイス


◆1回戦 オラクル(メテオブレイク)
相手ライド1ターン遅れ、こっちは素引きしてきたバーを後ろに据えてエクス。
コンローからもう1個バーを持ってきて、そのラインをベルガーやアーマードナイトなど代わる代わる入れ替えながら、こつこつ殴る。
終盤は効果使ったオバロにしょこらを投げた結果、ガードがなくなってしまった相手にVがクリティカルを投げつけて、残り2点を削り取って勝ち。スタンドだともっと旨い状況だった。

◆2回戦 かげろう(オバロ)
相手ライド2ターン遅れ。こっちはVオバロ、Rエクスバーと理想的な手札で攻める。
そこにスタンド×2みたいなエグいツインドライブも乗っかる。
相手VオバロでCBを使ってくるも、きっちりガードすれば残るのはチェック1枚。

◆3回戦 かげろう(オバロ)
オバロ同士で激しい殴り合い。
違いといえば相手はVすらも徹底したR攻めであったところ。
R→Rはきっちりしのぎ、Vはトリガー乗っかると面倒だということでスルーして退却、その分だけ次のターンに補充、という流れを2ターン程度繰り返す。
気づけばダメージが1:5くらいまで離れる。
手札に後続が適度に溜まってきたあたりで、相手のオバロ効果が発動。
両Rを犠牲にしつつ、攻撃もすべてライフで受けてから、返しに一気展開。
エクスバーに加えVオバロの後ろにアイアンテイルを出し、CB使って2万を2列作って勝負に出ると、相手ガード足りないと見たのか一発目が通って勝ち。

◆4回戦 オラクル(アマテラス)
こっち最後までG2無し。
一方の相手はアマテラスからラックバード2発、チェックでもドローとブン回り。
ダメージの蓄積こそできたけど、さすがに5点目以降はとおるはずもなく。

◆5回戦 かげろう(エクス?)
CBを温存し、アーマードナイト・バーのラインで2万を作って切り返すと、案の定返しにそこを狙ってきたので早々に退却。返しのターンに本命のエクスを放り投げて再び2万を作ると苦しそうな声が聞こえる。
しかし1枚トリガーで貫通するVへのガードを、それに気づかず全部横に分配するという絶望的なミスをして延命させた返しにヒールを乗っけられるという最悪の展開に。
最終的にはその返しで勝てたものの、ああいう凡ミスはしないようにしたいね。


4-1。はじめてにしては上々といったところでしょうか。
相変わらずロイパラが少ない店なので(優勝はロイパラでしたけど)いろいろラクですね。
7/25 ヴァンガード大会 | HOME | 7/18 ヴァンガード東京予選(のフリー対戦)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。