スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/4 ヴァンガード大会 

ここからvol.2。

16人トナメ

◆1回戦 かげろう(剣帝ドラゴニックヴァルブレイド)
後攻
手札が残飯だったのでG1と騎士王残してマリガン。
→ふろうふろうリュー、ドローリュー。
G2いないのにスペリオルもできなくなりかねない事態に。
とりあえずマロン立てて殴るとチェックでセイバー、うーん…。
返し、ネハーレンエルモで殴られて1点。
リューは落ちず、ドローG0もエレインでセーフ。
なんとかG2を立てたものの、手札の前衛は何にも出せず。
ブラブレ単騎で殴るには相手G2ネハーレンに勝てない。
かといってブースター出すと次にV騎士王したら以降死に札になる。
ならいっそとG0展開してセイバーぶっぱを狙うプランを試みる。
Vアタックはガードされて、相手ダメージは1点のまま。
返し、Vヴァルブレイド、Rにエクスバーとオバロテイルの一気展開。
1箇所ガードもVにクリティカルが乗ってダメージ一気に4。
返しVセイバー効果から、騎士王でギャラ持ってきて20・23・20で反撃。
しかしトリガーも乗らず(こんだけ引いてれば当然だが)相手Rのオバロも倒しきれず、ダメージも3と何もかもが半端な結果に。
返し、Vからヒールとまたクリティカルが飛んできて詰み。

奇策を弄してみたものの、素直にV騎士王からゴードンなりで耐える方針でよかったなあ。
ただその場合、エクスバーが倒せなくて結局ダメだったかも。


プロモはいきなりスカルドラゴン。
もっとも値がついてる「当たり」らしかったので、遊戯の足しとしてグラさんに献上。
そのスカルドラゴンが組み込まれたグランブルーを借りて回したけど、いやあ難しいね。
強いパターンは見えたけど、脆いパターンもそれ以上に見つけちゃった感じ。
7/9 ヴァンガード大会 | HOME | 7/2 ヴァンガード大会

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。