スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/20 ヴァンガード大会 

早めにタカムラ君と待ち合わせすることで、早めの受付後も暇をしないというプレイングで。
遊戯王をしましたが、スクラップがすごく面白かったです。もっと回していきたい。

8人トナメ。

◆1回戦 スパイク
初手にG3無し後攻。ぽーんがるはあったので、1点は欲しいとG1にはみるびる。
そのアタックチェックでヒール。返しの相手のアタック×2でヒール×2…。
ぽーんがるでソウルセイバーを補充してVへ送り出す。
相手Vに置くカードにしばし悩んでからスカイダイバー。
こっちのラインは全て16を超えられたので、さほど苦にせずビートを続ける。
4点目時点でのVの攻撃が通ったところにクリティカルがめくれ、これで勝ちかというところで相手ヒール×2。
その4点までにも既にヒールを1枚めくっていたので、ダメージゾーンにティアラが3枚…w
同じ3枚でも格差が激しすぎるw
返しに相手が全力展開。
Vのアタックにガードを当てると、クリティカルがめくれる。
それを全部横のハイスピードブラッキーに乗せ、効果で27・ダメージ2で突っ込んで来たので、イゾルデ。
返しにブラブレでもう片方のG2を焼き、ガード枚数がどう見ても足りないだろって殴り方をしたところで投了。

◆2回戦 かげろう@ヘル十代さん
相手がG1時点でライドが1ターン遅れたのでフルボッコ。
ネハーレンにやっとなれたころにはソウルセイバーを降らせていました。
ただG2ライドターンでドローがG3、チェックでG3。
その後G3でのツインドライブがG3×2だったので、まともにライドされていたらこっちが勝負になっていなかっただろうなあと思います。

◆3回戦 ロイパラ
初手が全てG1、適度に残してマリガンしても全部G1とG0。
先攻もとられて、最初のドローもG0。
ぽーんのおかげでG3は呼べるけど、G2も欲しいのでRのリアンで入れ替えるも不発。
相手もスペリオルをしてくれたものの、両Rにペガサスがいると話は大違い。
爆発ペガサスを両脇に据えて総攻撃をかけられる。
止めるのも面倒なサイズなので、全部通して3点。
中にゴードンがまぎれていてげんなりしつつ、結局G2なし。
スペリオルをした上で、まだ2点あるのにブラブレを使わずぽーんがるに頼る始末。
ほとんどゲームになってない中、唯一希望があるとすればペガサスを単騎で前に据えている=相手もG2がいないかも?という一点。
ワンチャンスに賭けてリアンとマロンを単騎で前に出し、ペガサスの始末にかかる。
1体処理に成功し、もう1体にはガードを消費してもらえる。
VのチェックでヒールもめくれてCBにも余裕ができ、やや持ち直し。
返し相手はVにローエン、両サイドにアルフレッド。
前に出したRを狙われるものの、片方は1万のまま殴ってきたのでそこだけガード。
トップがこちらもアルフレッド。
Vに置き効果でゴードン、反対側に見せていたソウルセイバーを出して何とか3列。
アルフ2体を一気に処理するのは無理なので、効果上等でひたすらV攻め。
4点まで進めると、返しにアルフ効果で後衛にペガサスが補充。
その攻撃を5点で何とか凌いだ返しに可能な限り並べて、
15・20・17を作って総攻撃に賭けるも5点止まり。
返しに相手はローエンのチャージにぽーん効果を加えてペガサスを12に。
22・17・22で勝負をかけてくる。
ガードが足りないので秒で通すと、ヒールトリガー!
一転、残り2つのアタックを凌げるガード枚数になったので凌ぎきる。
ドローがブラブレと前に出すには十分だったので、最後にRを殴られたために使わないでいたイゾルデの、そのコスト用に残していたソウルセイバーを爆発。
スペリオルが明確に勝利に絡んだ、個人的には非常に珍しいケースでした。


3-0。

直前に「ブースター版のエレインのほうが要所で活躍してる気がする」って言いながらみんなのパック勝負の残骸からエレインをもらい、足りない分を差し替えていたげんかつぎのおかげで勝てました。
フレーバー「必ずあなたを助けてみせる」版のエレイン、おすすめです。
6/25 ヴァンガード大会 | HOME | 6/19 ヴァンガード大会

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。