

6/6 ヴァンガード大会 

先週のところにまた参加。
8人で(実質)トナメするほうがやりやすいね。賞品もいいし。

デッキはいつもの。

◆1回戦 オラクル
じゃんけん負け、オープンされるサークルメイガス、1枚引いて相手エンド。
ふろうがる単騎でもダメージが入るという状況だったので、G1も出して2ターン目から総攻撃。
それにガードを使わせればさすがに負けるわけもなくということで、相手がG3になるころには詰んでました。

◆2回戦 ロイパラ
じゃんけん負け。
ブラスターブレードをソウルに持たないガンスロッドがVに立ち、でてくるユニットもモルガーナとかランドルフとか。
立て方もかなり適当で、12とか14といったガードの難しくないラインができるばかり。
厄介な要素はこれといってなかったのに、いつの間にかすさまじい泥仕合になって、お互い手札0になってからこちらはトリガー2連ドロー、相手は打点ラインを上げられるG1のドローというわずかな差で負けてしまいました。
大きな敗因(プレミス)が見えなかっただけに試合後にかなり検討を重ねたんだけど、いまだにはっきりしたことはよくわからないまま。
攻撃の手を緩めた覚えはないし、序盤にヒールトリガーを頻発してしまったのはお互い様。あえて言えば相手のギガンテックチャージャーがしっかりと前後で足りないほうをめくっていたのが大きかったのかなぁ。でもなあ。
比較的先攻向きな手札のところで後攻になったことが一番大きかったのかもしれない。
一応一箇所だけ「1枚目にクリティカルトリガーがめくれたあと、2枚目にもクリティカルトリガーがめくれることを確信して両方Vをあげておけばよかった」という勝てるタイミングがあったものの、さすがにそれをプレミスというのは厳しいものがあるw


ドラゴンアーマードナイト2枚目をツモ。レートもだいぶ落ちてるしイマイチ。


大会後はタカムラ君のフリーを観戦しながらラヴァルキャノンを補充してまったりと。
ようやくラヴァルをほぼ自由に組めるようになったので、ぼちぼち着手してきたいところ。
6/11 ヴァンガード大会 ×2 | HOME | 6/4 ヴァンガード大会

COMMENT

はじめまして!
斬魔に若年のペガサスナイトを採用していますか?
2011/06/08(水) 21:39:22 | URL | ven #TEZdxsIU [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
