スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/30 ヴァンガード大会 

今月からスタートしたという地元の公認に参加。
初日かつ平日の夕方ということで参加者は6人。
さっくり終わってプロモは貰えていい感じですね。

使用デッキは2弾でシナジーのちょっとだけ増えた斬魔ブレード。


◆1回戦 ロイパラ(アルフレッド)@グラさん
お互いばーくがる→ユニコーン→ギャラティンとグレードをあげつつ、ふろうがる×2を横に用意して打点水増しといういかにもなミラーマッチ。
違いといえばばーくがるの位置で、おれが右下、グラさんは中央下。
案の定グレード3から動きに違いがではじめ、相手場にはブーストを不要とするアルフレッドが擁立。
こちらはローエン+マロンで同じく20ラインを作り対抗。
ドロートリガーを2回くらいめくられて手札枚数こそ増やされたものの、こちらはクリティカルで対抗しつつ、終盤、リュー効果でソウルを確保してからのソウルセイバーライドで膨大なサイズを生み出し、めくりがクリティカルヒールという胡散臭い2連ツモをしたこともあってそのまま押し切り。


◆2回戦 オラクルココ(バミューダ入りの萌え萌えなデッキ)
ココ、サイキックバード、ラックバードでくるくるとデッキが回っていき、思わず「すげー」と声を出してしまったほど。ドロートリガーも絡んだことで、中盤、相手手札が10枚をゆうに超えてて笑うしかなかったw
ただクリティカルがこまめにめくれていたこともあり、ダメージ的には割と有利がとれていたので、手札8枚のところに20、21、19と3つラインを作り、勝負のアタックに向かったら計算の末に「ガード枚数が足りない」って言われて一発目時点で通し。トリガーなし。


階段が崩れて(グラさんが勝って)全勝が一人になったので優勝という扱いに。
商品券をもらったので欲しかったペガサスナイトを拾っておきました。


発売日に何パックか買ってソウルセイバー、ザイフリート、ココ×2と引いたものの、そのうちココはすぐに換金しちゃったので、今日当たった相手のすごく滑らかな動きを見ていてちょっともったいないことをしたかなと思いました。他人の芝生は青いってやつかもしれないけどね。そもそもオラクルパーツぜんぜんないしなあw


>たいへん遅ばれながらコメント返信も

[] by ざる
ヴァンガードって難しいですか?

今のところカードプールも少なく、書いてあることも単純なので基本ルールさえ把握できれば難しいことはまったくないと思います。
プレイングのほうはどのカードをどこに配置するか、どこにいるやつからアタックに行くか、どこを守って、どこを通すかといったどのカードゲームでもありがちなものに加えて、「最終的には運が大きな影響を及ぼす」という点を頭に入れないといけないというのがなかなか新鮮な感じです。
6/4 ヴァンガード大会 | HOME | 5/14 ヴァンガード大会

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。