スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガードの大会に出てきた 

トオフさんに呼ばれて秋葉まで急行。

平日18時だというのに参加者が35人!
秋葉とはいえとてつもない盛況でだった。

使ったのはTDに毛が生えた程度のロイヤルパラディンで。

◆1回戦 ソウルを溜めまくるロイパラ+オラクルのデッキ
「未来の騎士リュー」から経由した「ブラスターブレード」のあたりまではロイパラミラーかと思ってたんだけど、そこから中央に鎮座したのが「CEO アマテラス」。
その後手札からガードするとソウルに行く方々を連射してきたあたりで、ああそういうデッキかと。
最終的に相手のソウルは14枚くらいにまで至り、山のようなヴァンガードが毎回横になって攻撃してくるのに完全に気圧されて(いわゆる「精神アド」とかそういう部類のやつ)、別にまだソウルブラストでどうこうされるわけでもない段階から「閃光の盾イゾルデ」他ガードを浪費してしまってゆっくりと疲弊。
結果として決めにきたところに凌ぎきる余力がなく、2連トリガーまでめくれて負け。

◆2回戦 かげろう単
お互いに無難に3までライドして無難に殴り合ってただけなんだけど、いつの間にか結構な手札差がついていて完全に優位に立てていた。その辺の感覚はまだちょっと分からないんだけど、まあ不利じゃないならいいよね。
その優位性だけ崩さないように意識してたら、相手のヒールは最後まで来なかったので勝ち。

◆3回戦 ノヴァグラップラー+かげろう
大会前にトオフさんとフリーしてたときに横で流れるようにノヴァグラップラーをプレイしてた人だったので、こりゃ勉強になるかとプレイしてたら、案の定流れるようにカウンターブラストの管理をしていて感心しきり。
が、トオフさんに1枚借りてたアルフレッドをストレートに真ん中に擁立できたことで磐石の場を作ることに成功し、猛攻。ヒールも複数めくれて正直申し訳ないレベルで優位に。
最終的に5点目、相手がなけなしのガードを使ったところでドロートリガーまでめくれてガード貫通、勝ち。

◆4回戦 かげろう単
早々に「アリフ」のコンボでこちらがグレード1の段階で相手にグレード3が立ち、圧倒的不利に。
手札自体は悪くなくてスムーズに3まではライドできたものの、ツインドライブを1回早くやってる分のアドバンテージは返せねー…と思ったら、相手手札0のとこからのツインドライブで「ドラゴニック・オーバーロード」×2。
こっちが返しにブラスターブレードを立てることでインターセプト要因もいなくなり、要するに攻撃が完全に通る状態に。
一気に相手の場を壊滅させつつダメージも入れてアドバンテージがトントンに。
すかさず捲りに入ったんだけど、トリガー1枚差で守りきられて返り討ちにあいました。

2回まけたら退場のダブルエリミだったので、5回戦を前にここで終了。
初大会で2-2というのはなかなかだったんじゃないでしょうか。

引いてきたプロモが余裕で参加費をキャッシュバックできるようなカードで「出るだけ得」ということを十二分に把握したので、地元でも都合があえば積極的に出て行きたいなあと思いました。
遊戯王の大会にも出てきました | HOME | デュエルオンラインの汎用性は異常

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。