スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流石に間を開けすぎた! 

一体なにから話したものか……
とりあえず遊戯関連の話だけしておこう。

◆3月中旬
地震の影響で物流が滞り、コンビニ行ってもモノがないとかは地元も変わらずでした。
その影響があったのかは分かりませんが、贔屓にしていた100均が潰れて残念な思いをしたり。

スターターデッキが発売するころにはだいぶ落ち着いたみたいで、発売日に普通に手に出来ました。
もともとはエクシーズ3体だけシングルでそろえようかと思っていたんですが、まあみんなそう思っていたみたいで、出遅れてカードショップに出向いたころには綺麗にホープだけなくなっていました。
仕方ないので1箱だけ購入したものの、別段触るわけでもないので焦る必要はなかったですね……。

◆3月下旬
1週間発売の延びたマスターガイド3も買いました。
「シューティング・クェーサー・ドラゴン」も「究極時械神セフィロン」も非常に豪快かつ強力なエンドカードで、出すお膳立てをする価値が十分にある優秀なカードたちですね。
発売後はもっぱらこの2枚のどちらかを軸にしたデッキばかり組んで回してるような気がします。
だいぶ色んなパターンができたので、そのうち記事にすることがあるかもしれません。

◆そして4月
公認大会の再開(選考会予選の開始)日程が発表されました!
今年は例年にも増して狭き門のようで、始まる前から決まる部分が例年以上に大きそう。色々と。

地元では全然リサーチしてなかったんですが、意外と非公認を開催してる店舗が多かったようです。
一時期は絶滅状態にまでなっていたと記憶してるので、びっくり。
関東圏はもうしばらくCS関連は絶望的なようなので、そういった場所に足を運んでリアルのほうもぼちぼちとやっていきたいところですね。
まずは「ゴヨウ・ガーディアン」と「大寒波」を抜くことからはじめないとですけど。
デッキを作るだけなら簡単なんだけど | HOME | 自粛される遊戯王大会たち

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。