

新環境触ったメモ2 

◆六武衆

・新制限での影響

↓「六武の門」減少
→「ゴヨウ・ガーディアン」禁止
→「神の警告」「月の書」減少
→「魂を削る死霊」増
↑「大寒波」禁止

門はあるべきところに落ち着いた感じ。
ぶんまわして1キルが難しくなったことで、「真六武衆シエン」でいかに場を制圧していくかがより重要に、というかそれしかなくなったように感じた。
細々とした魔法罠の減少についてはお互い様の側面が強く、警告が減ったことはシエンの守りが減った一方、こちらの展開を妨害されにくくなった。
死霊についても止められることが多くなった反面、「六武衆の露払い」を積極的にメイン採用する踏ん切りがついたようということで半々っぽい。
ゴヨウの禁止についても同じ組み合わせでほぼ「ナチュル・パルキオン」を出せる六武衆なら替えは効くし、むしろシエンが奪われなくなり朗報…とはやはりいえない感じ、辛い。

・新ルールに寄る影響

特になし。強いて言えば強化

露払いが僅かに影響を受けた程度で、元々六武衆のメインに入るモンスターたちは「真六武衆キザン」=「ラジーン」なんて揶揄されるレベルに限りなくバニラに近かったので関係なし。
一方、シエンの後ろにある「奈落の落とし穴」等が、警告に近い位置づけにシエンを守れる優秀なカードになったことは歓迎していってよさそう。



個人的には色々考え方を変えるべきなんじゃないかと思っていたんだけど、新制限のCS結果を見ている感じ、門の穴をちょいと別のカードに変えただけでもさほど問題なく機能してる模様。わからんもんだね。
新環境触ったメモ3 | HOME | 新環境触ったメモを残していく

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
