

ちょっとは実戦を積まないといけないと思ったので 

津田沼ホビステの平日公認に出てきました。

参加者21名。今のうちに見定めておこうとカラクリで。
1回戦 六武 ○○
1-1:
相手後攻からものすごい勢いで展開してくるも、門も結束もないのでそんな脅威はなく。
「カラクリ兵ニサム」でダメージを抑えつつ、「カラクリ忍者クイック」に月、「マシンナーズ・ギアフレーム」に警告と消費させていき、バックがなくなったところで元々持っていた「マシンナーズ・フォートレス」を叩きつけて場を引っくり返し、メイン2に「ナチュル・ビースト」を繋いで後ろに「神の警告」。勝ち。

1-2:
相手がサイドから「超古代生物の墓場」を積んできて、フォートレスが良い具合に死ぬ。
が、結局そのフォートレスを処理するのに相手が何故か身代わりもせずシエンを使ってくれたために後続が来なくなり、ドローゴーに発展。「サイファー・スカウター」で取ったダメージに「神の警告」が重なって相手ライフが結構良い感じに減っていたので、「勾玉」を見届けた上で、本命の「ブラックホール」→「死者蘇生」の制限コンビを通して終わり。

2回戦 旋風 ××
2-1:
リソースの削りあいを経て、お互い手札0のところにこちらはギアフレーム&フォートレスのコンビが立つ。が、「ダーク・アームド・ドラゴン」はもっと強かった。

2-2:
早い段階でギアフレームフォートレスの43が入ったんだけど、調子づいて装備したら返しに「月の書」からの戦闘破壊であっという間に場がひっくり返る。装備しなかったらしなかったでダメなときがあるんだよなこれ、よーわからん。
その後ダイレクトのチャンスも放棄して数ターン裏守備のままで居たカードがあったので、どう見たってこりゃ「スノーマンイーター」かその類のものだろうと放置してたら実は「月影のカルート」で、「極北のブリザード」から「トリシューラ」に化けて綺麗に吹き飛んだ。


3回戦 旋風 ×○×
3-1:
上手いこと伏せを削ってったんだけど、ラス1がよりにもよって「王宮の弾圧」で満を持して出したフォートレスが逝く。それでも相手リソースがそれと表シュラのみ手札0というギリギリなのに対して、こちら手札に「死者蘇生」やら2~3枚。場にはギアフレームもある。相手の返し手がなければ弾圧を消す時間も取れそうだしまだ芽はあるかなと思ったら、トップが「疾風のゲイル」。ありがとう。

3-2:
早々に出てきたトリシューラを前に月書をギリギリまで引っ張って、もう貰えないところで放つと、返しのツモが信じていたギアフレーム。何故かトリシューラで除外されなかった墓地のフォートレスを「マシンナーズ・カノン」で釣り上げて盤面がひっくり返った。

3-3:
相手の初動がブラスト縦、4伏せ。その中身が月ゴドバ弾圧「神の宣告」。こっちも「大寒波」に「サイクロン」、マシンナーズセットと弱くはなかったのでそこはなんとかできたんだけど、後続が続かなかった。
「アームズウイング」にライフを取られて、やっとこさ処理できるかというところで盛大なプレミスして死亡。まあ上手くいっても墓地闇3だったらしいけど。



構築の問題点、プレイングの問題点、色々浮き彫りになったのでよかったです
問題は浮き彫りになりすぎては今から練るには時間が足りないこと、どうしたもんかなあ。
新制限! | HOME | なんかアクセスが増えてると思ったら

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
