スポンサーサイト 


なんかアクセスが増えてると思ったら 

機皇兵デッキの需要がめっちゃあるみたいですね、意外です。
ただこないだ載せたのってどちらかというと「幻想召喚師」寄りなので、コテコテの機械デッキとかを求めてる人の期待にはこたえられていないような気がしないでもなく……w

そんな中「カラクリ デッキ セイズ」でウチに迷い込んできた人がいたので
コメントに答えてくれることに定評のあるセイズさんのブログを紹介しておきますね(^^)

◆土曜日
千葉のほうまでグラさんたちにカードをたかりに行ってきました!w
カーキンのほうでは発売記念大会(シングル)なんてのもあったんで、あわよくば参加もなんて考えていたんだけど、行きがけに傘がぶっ壊れててんやわんやしたり、まどかマギカのコミカライズを買うか否かで小一時間悩んだり、店に着いてもグラさんたち待ってたりで時間を潰してたらいつの間にか定員を超えてしまっていて、やむなくキャン待ちに→キャンセル出ずに結局お流れに。
仕方ないので唯一参加できたグラさんのカラクリ植物を後ろから見ながら板橋さんとタケローくんとでクスクスしたあと、横浜の調整にかこつけたフリーをちょちょいとしてきました。


◆日曜日
微妙に風邪っぽかったので寝てました。引きはじめが肝心。


>コメント返信

[] by ささんぼ
カラクリ気に入ってたので
Hataさんのカラクリ大変参考になりましたm(_ _)m
新段もでたので機械ストラクにカラクリパーツぶち込んだデッキを改造してみます。

さ参謀さんですね!わかります!

[] by ( ◕‿‿◕ )貪欲雑貨ぽっど★マーチャント 
今回はじめてコメントした、ような・・・

すみませんでした、はじめまして
本題なんですが、新弾後のサイキックについてどう思いますか?
メンマス+サイキック一体でループまでもっていけたりメンマスに頼らなくても作れるループがあったりなど勝ち筋が比較的多い上、以前より安定した面も考えると、環境の一角とまでいかなくてもなかなか強力なデッキだと思うんですが。
もう今期も終わってしまいますが。

あと、幻想機皇見てたらW星雲隕石も面白いと思いました。ただ、書いてあることはカオス・インフィニティより強そうなんですが、シナジーはカオス・インフィニティの方が上な気もしますが。

どう見てもツイッター勢じゃねえか!やめろ!www

>サイキック
「サイ・ガール」が出る前の沈黙静寂寡黙の3枚が公表された段階での経験しかありませんが、かなり良い感じだと思います。
今はそのサイガールのおかげで手札保持もしやすくなり、またナチュルにも手を出しやすくなったようなので、並べ方とかは1から見直したほうがいいのかなと考えています。
基本的に低消費で白枠がモリモリ並ぶデッキは「知らない」ことが取り返しのつかないことになるジャンルだと考えているので、テキストは絶対、回し方もなるべく把握しておいたほうが良いでしょうね。
とはいえ「メンタルマスター」がどうなるかわかったものではないので、そこ見てからですね。

>W星雲隕石
同じようなテキストが見えたので、とりあえず両方ぶっこんで回してみましたw
ワームはリバモンが多いので、幻想サポートがほぼそのまま流用できるのは良い感じでしたが、一方で
・隕石のほうの特殊召喚はエンドフェイズ、幻想にとってはただの「砂漠の光」に過ぎない
・隕石のドロー要素を活かすために召喚権はまずワームに使ってあげたほうが良く、そこからさらに幻想セットまで間が持ちにくい
といった理由から幻想との相性については一段落ちるかなあと。
とはいえワームに幻想を隠し味に積む程度には十分な相性だと思います。
ちょっとは実戦を積まないといけないと思ったので | HOME | 新弾発売日ですね

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
