スポンサーサイト 


新弾発売日ですね 

地元では雪が降ってて大変そうです。

中身のほうは小粒ながら面白いカードがそろっててなかなかいい感じ。
といっておけば玄人ぶれるような気がする。

目玉は高レアリティを半分以上占めるTGと、大幅に強化されたサイキックですね。
特に後者は練れば伸びる余地は十分にあるように見受けられました。
機皇兵はTGと同じアニメ出身ながらちょっと地味な感じ。
「アステリスク」とかなんなんだろうねアレ。
「カオス・インフィニティ」は全力でプッシュしていくけど。

個人的にはカラクリ強化が嬉しかったです。
9月には海外組が合流するのが確定してるけど、もう少し続くといいなあ……。

>コメント返信
[] by ルオン
Hataさん、はじめまして。
ブログ自体は前から見ていたのですが、興味深い記事があったので初めてコメントをしてみました。
幻想召喚師+カオス・インフィニティのギミックは気づきませんでした・・・
もう試しているかもしれませんが、ブラック・ボンバーやマシンナーズとも相性が良さそうですよ!
ボンバーはワイゼル・アインを釣ってこれるし、マシンナーズ・フォートレスを使えば手札で腐ったワイゼル∞を無駄なく処理できますし。
きっちり調整していけば割とガチ方面にも対応できるデッキになりそうですねw

はじめましてー。

このシステムはメインデッキにさほど多くのスロットを食わないので、いろいろな組み合わせが模索できますね。
「幻想召喚師」を使う場合、その分エクストラをだいぶ圧迫してしまいますが、別に幻想でないとカオスインフィニティが使えないというわけでもないと思うので、頭の片隅に残しておけば、相性がいい組み合わせがふと現れる日が来るかもしれませんね。

[] by ジン
コメ返ありがとうございます。

一人の力ではデッキは組めない。確かにその通りですね。友達がぼそっと呟いた一言で新しい道が開けることもあります。ただ、その一言をここまで形に出来るHataさんは流石としか言いようがありません。俺は組めても、所詮3流デッキどまりですからね。Hataさんの組むデッキは「ワンチャンあるかもしれない。使ってみよう。」と人を動かす力があると思います。少なくとも俺は幻想機皇を組んでみようと思ってますし。

カードの効果を覚える。そうですね。俺は一通り読んでも好きなカードしか目に行かないからなぁ....。でも、色々試行錯誤して、自分が作ったデッキだと言い張れる何か一つでも組んでみたいと思います。

そんなに褒めても何にも出ねぇ~よぉ(笑)
素直に嬉しいです、ありがとうございます。
なんかアクセスが増えてると思ったら | HOME | 横浜CS通ってました&コメント返信

COMMENT

カラクリ気に入ってたので
Hataさんのカラクリ大変参考になりましたm(_ _)m
新段もでたので機械ストラクにカラクリパーツぶち込んだデッキを改造してみます。
2011/02/11(金) 22:17:16 | URL | ささんぼ #HCI4rwHI [Edit]
今回はじめてコメントした、ような・・・

すみませんでした、はじめまして
本題なんですが、新弾後のサイキックについてどう思いますか?
メンマス+サイキック一体でループまでもっていけたりメンマスに頼らなくても作れるループがあったりなど勝ち筋が比較的多い上、以前より安定した面も考えると、環境の一角とまでいかなくてもなかなか強力なデッキだと思うんですが。
もう今期も終わってしまいますが。

あと、幻想機皇見てたらW星雲隕石も面白いと思いました。ただ、書いてあることはカオス・インフィニティより強そうなんですが、シナジーはカオス・インフィニティの方が上な気もしますが。
2011/02/13(日) 23:35:53 | URL | ( ◕‿‿◕ )貪欲雑貨ぽっど★マーチャント  #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
