

コメント返信 

[] by Y&K
初投稿ですが、ジェムナイト大好きです\(^o^)/
うまい構築ですね!シンクロとかはどうやってする感じですか?
サンダードラゴンが自分はないんでルマリン3でがんばるしか・・・
バッレト&サンドラなしで構築できませんか?
ジェムレシスとかで頑張ってます。
ジェムナイトフュージョンはマジカルシルクハットとか、どうなんですか?

乱文失礼しました<(_ _)>


どうもです。

>シンクロはどうやって?
基本的には死者蘇生で相手のチューナーを釣る以外にシンクロの方法はありません。
積極的に出すことはまずないですが、入れてないと困る時がしばしばあるので必要最低限は採用したほうがいいと思います。
一応ジェムナイトは地属性なので、地チューナーを釣ればナチュル系列が出せることだけ頭の片隅に置いておくと、相手のバルブや影武者を釣り上げた時に選択肢が広げられるかもしれません。
(先日のレシピだといろいろ足りてなくてアレなんですがw)

>バレット・サンドラなしで構築できるか?
基本的に手札を水増しできる炎・雷族は他にいないと思うので、もし他のカードを使うのであれば、単体で使用しても強力なモンスターを採用するのが無難かなと思います。
ジェムレシスとかのサーチ効果とかみ合わないけどライオウとか。
そっちで見ても炎族のほうには強いカードってあんまりないんですが。

>ジェムナイトフュージョンのサーチ方法。
シルクハットはカードパワーが若干低く、またフュージョンが引けている時にこれといった使い道がないので、何か別のギミックをさらに用意する必要があると思います。それが満たせれば面白そうです。

他にサーチカードというと、封印の黄金櫃が遅い一点を除けば堅実で使いやすいですね。
こちらはフュージョンを引けている時はハリケーンや未来融合といった制限カードに狙いを変えられるので、強欲謙虚と甲乙つけがたいくらいの優秀なサポートとして使えると思います。
デッキ:フェネクスゲート | HOME | 2011/03制限予想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
