スポンサーサイト 


ジャンプフェスタ2011 

1日目、行って参りました。


◆遊戯王関連の蒐集

始発に近い時間に出る

物販でなく展示側に並ぶ

入場後すぐにガンスリに入る(開始直後は待ち時間0~10分)

普通に勝つ  ←ここが重要

余裕があれば2周目、3周目を目指す。
90分待ちとかになると効率悪いので、他のブースを回るほうが精神衛生上楽。

物販は空いてくる3~4時に回る。ほとんど並ばないのでスムーズに買える。
今年の1日目はノンストップで購入ができるほど空いてました。

これでぼんくらな俺でもプロモPPをかなりスムーズに回収できました。
今まで「とりあえず物販」って考えて、無駄に2時間くらい並んできてたけど
いかに無駄なことしてたかがよくわかったよ。
まあ、徹夜勢になるなら物販スタートでいいと思うけど、そうでないなら
初動を物販から入るのはあまりおすすめしません。


◆それどこ情報よ~

JFは2年ぶりでしたが、前回に引き続きSQステージがよかったです。
(前回は確かロザバンステージとか、武井先生のウルティモ製作発表とかだった)
地獄のミサワ先生のサイン会が面白かった。
一人ずつその場で即興のメッセージを残してる先生のセンスはもとより
「smap」ってサインしてるのにももさんと大笑いw

抽選券配布のころはフリースペースか何かに居て逃してしまったのですが
様子を見てるだけでも十分。
絶対誰か「2時間しか寝てねーから~」とか「2年前くらいに~」とか
そういうネタ振ってたんだろうな~w

午後からはとらぶる関係のイベントがあって、それも当初は見る予定だったんだけど
色々疲れてフリースペースでグッタリしてる間に終わってしまって残念でした。

◆コスプレ

入場前に、ウルキオラの最終形態とグリムジョーがつるんで歩いてるのを見ました。
会場内では迷い猫コスの二人組(名前知らない)と3回くらいすれ違ったけど
これまたなかなかのクオリティ。
コスプレゾーンで涼んでる時間もあって、Lとかハンコックとか凄いのが結構居た。
いい目の保養になりました。デジカメ毎回忘れるんだよな。

◆集英社△

VJブースにとらぶるダークネス第一話完全公開の冊子が無料で配られてました。
当然、乳首権大量発行です。もはやエロ本です。
ゼアルのクリアファイル配布と同じ場所にあったんで、普通に小学生も拾いまくってたけど
これが性の目覚めになる層も何割かいるんだろうなと思うと、胸が熱くなりますね。



身内向けの話はmixiのほうに書いたので、JF自体の感想はこんなところです。
全体的には若干人が減ったような印象。日曜2日目は分かりませんが、
警備が強化されて、座り込んでトレードする糞遊戯厨が目に見えて減ったのが一因かも。
デッキ:カラクリディフォーマー | HOME | 米返

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
