

デッキ:今ドラゴンデッキがちょっと面白い 

チラ裏勢の遊戯モチベに触発されて復帰中。
DOって便利。

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×2枚
仮面竜(マスクド・ドラゴン)×2枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
マテリアルドラゴン×2枚
ボマー・ドラゴン
バイス・ドラゴン
ドレッド・ドラゴン×2枚
スターダスト・シャオロン
ジャンク・シンクロン×2枚
コアキメイル・ドラゴ×2枚
ガード・オブ・フレムベル×2枚

魔法(16枚)
貪欲な壺×2枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(3枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
シューティング・スター・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


新弾で出た超大型主役カード2種をどっちも出せる作り。

◆「シューティング・スター・ドラゴン」
「スターダスト・ドラゴン」のシンクロ召喚時に墓地から「スターダスト・シャオロン」が飛んできてくれるので、あと「ガード・オブ・フレムベル」がいれば召喚可能。
ちなみに「シャオロン」は「1ターンに1度戦闘破壊されない」という地味な効果を持っているので、引いてもセットしておけば思わぬところで壁になるなかなか敏腕なマスコットである。
また「ジャンク・シンクロン」で「フォーミュラ・シンクロン」は墓地から釣ってこれるので、「フォーミュラ」を早い段階で使ってしまっても、召喚チャンスを残しておける。
普通に場を固めつつ、無理なく「シューティング・スター・ドラゴン」に繋げられる。
ただし、あくまで「無理がない」というだけであることは忘れてはならない。

◆「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」
「ジャンク・シンクロン」で「ガード・オブ・フレムベル」を墓地から蘇生すると、チューナー2体でレベル4が作れる。
他にはやや無理があるが「ドレッド・ドラゴン」「フォーミュラ・シンクロン」2体でも出せる。
ただ「スクラップ・ドラゴン」が強力すぎるため、わざわざ「レッド・デーモンズ・ドラゴン」をシンクロしたい状況というのがあまりないのが最大のネック。
出せれば攻撃力4500以上に破壊耐性まであるので、ほぼワンパンKOできるのだけれど。


ドラゴンは相変わらず「未来融合」頼みなところは変わらないものの、「黄金櫃」に加えて「強欲で謙虚な壺」も加わったことで手中に収めるのは結構楽になった。
流行の闇系デッキには「コアキメイル・ドラゴ」がよく刺さるので環境意識もしやすい。
さらに高性能な「スクラップ・ドラゴン」のおかげで除去にも隙がなくなっている。
いわずもがな「トリシューラ」もドラゴン族だしね。

これで「ダークネスメタルドラゴン」がストラク再録されていれば、何も言うことはなかったんだけどなあ。
デッキ:インヴェルズ | HOME | 不正行為の激白!!!

COMMENT

梓にゃんかわいいですよねwwww

おれも梓にゃん大好きな遊戯王プレイヤーです←
twitterとかやってるのでフォローしてもよろしいでしょうか?
2010/07/21(水) 13:28:39 | URL | 式波 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
