

6層裏ボスを撃破しました 

                         ヘ(^o^)ヘ  いいぜ
                           |∧  
                       /  /
                   (^o^)/
                  /(  )   
         (^o^) 三  / / >   アンタが先読みでカウンターを仕掛けてくるのなら
   \     (\\ 三
   (/o^)  < \ 三     
   ( /
   / く                  まずはそのふざけた幻想をクイックオーダーする


前衛
ウォリ/バリ Lv87
ブレイドレイヴで物理アタック
サブバリは正射5のみでSP駄々余り、マジ持ち腐れ
戦術的にはサブショーで食いしばりや先陣、一騎を目指しても良かっただろうし
サブパイでチャージミリオンとイーグルアイを狙ったほうがよかったかもしれないが
レイヴのエフェクトがかっこよかったので、これで勝ちたかったというのが一番大きい

モン/ゾディ Lv87
火力不足を補うべくサブプリを卒業、彗星のように宝典を飲み圧縮壊炎
特異が乗る関係で最大火力時はゆうゆうとレイヴのダメージを抜いたものの
ムラがありすぎるのと脆すぎるのと出が早すぎて攻撃号令より先に殴りだすのが難点

ゾディ/ウォリ Lv87
ずっとやってたサブバリのダブルアクション星術では
どうやっても火力が追いつかないので狂戦士チャージメテオに頼ることに
あえて前に出すことで攻撃号令を1回で済ませる配慮。モンクより硬かった気がする

後衛
ファラ/ビーキン Lv87
長らくサブシノビだったんだけど、分身をプリのほうに譲ったことで
雑魚戦で含針することしかメリットがなかったので、ドラミング要員に転向。
しかしながら足が遅く、同ターンだと壊炎>メテオ>レイヴ>ドラミングなので
事前にかけておかなければならないなど、ただでさえガードスキルで手一杯な中で
針の穴に糸を通すように一瞬の隙を突いて敵を威嚇した
ついでに雰囲気でオオタカを取得するも、前述の通り出す余裕はなく宝の持ち腐れ

プリ/シノ Lv87
サブパイが6層に来て頭打ち感を見せ始めていたので飯綱を取るべく変更
ガチガチの装備に潜伏10でファラよりも硬くなっていた
雑魚戦は含み針と飯綱、ボス戦は分身から攻防予の三種号令にリセット
暇になれば足縛りを試みるなど地味にいい活躍を見せる
裏ボス戦では上述の通り防御形態のカウンターを先回れるオーダー×2で大活躍



対戦成績は覚えてるだけでも1勝11敗
凡ミスで第一形態に吹っ飛ばされたのを含めるともっといくだろう
負けるたびにパターンを探り、.txtで戦略を練りこみ
それでも10ターン以降はランダムパターンになると判明し悪戦苦闘

勝った戦いも、ウロボロスを発動した38ターン目にちょうど攻撃形態に移行
死に物狂いで全戦力をたたきつけた39ターン目に撃破という劇的な勝利だった
(40ターンを超えると攻撃力が2倍になるのでムリゲー化する)


なのに昨日、真竜のatk鍛冶完成記念にリベンジしたら負けてやんの
レベル5くらい上がってたハズなのに…w
マジまぐれ勝利といわざるを得ない
不正行為の激白! | HOME | 広告が出ていたので

COMMENT

2ちゃんねるから来ました
人間関係において一番大事な人望を失った
2010/07/01(木) 17:12:12 | URL | ほんとそこだけ #- [Edit]
出場しないのに選考会に行き実況、情報をリークし他人のブログが炎上するのを愉しんでいる人物
2010/07/01(木) 17:23:23 | URL | チャンピオン湿布 #- [Edit]
永久追放・・・かな
2010/07/01(木) 17:24:10 | URL | ポテパイ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
