

DQMJ2 その7 

「まんたん」なんてアイコンを作る暇があるなら「ルーラ」アイコンを作って欲しかった

流石に今回はストーリーネタバレ全開です、と前置き。
・闘技場へ。モグラがSランクを受けるが良いといいながら、2メッセージ後に「やりません」宣言
・首を傾げたらGJのじいさん(の姿を借りた幽霊の老師)が現れて解説をはじめる
・要約すると「戦の神が魔に染まってて正式なものが行えず困ってます」とのこと
・どうやら遺跡でも聞いた「戦の神」とやらがこの島の主で、ありていに言ってしまえばラスボスということらしい
・まあサクサク終わらせましょうということで聞き流すと、その老師と力試しをすることに
・どうやらこれがSランク戦の代わりのようだ
・負けたら今度は金減るよ、とか脅されたけど未だにwifi以外で負けたことないので…
・1戦目、さんざっぱら人のことを使い倒したドンモグーラが登場、ここぞとばかりに鬱憤を晴らす
・スクルトで固めたあとテンションを上げようとしたら「わるぐち」なるパッシブで無効化され鬱憤が更に溜まる
・まあだからどうというわけでもなく
・続いて老師の傑作とかいうモンスターと連戦になるが……
・確かにコレは「傑作」な外見をしている。腹筋に良くない
・動きもイチイチ気持ち悪い…ブレイクダンスっぽい動きとか…何これ…w
・強さのほうは問題外

・晴れて認められ、新エリア「遺跡地下」へ
・マップは遺跡と比べるとずっと見やすくてスイスイ進める
・はぐれメタルを発見
・スライムタワーでメタルネイル+疾風突きを2発入れても仕留め切れず
・その後もたまに見かけるものの全て逃げられてしまう。メタスラ用の戦術ではだめっぽい。残念
・ルートはほとんど一本道でサクサク進む
・石碑を蹴飛ばしたら「回復ボトル」を取得。3回まで全快OKなんて、キャンプ限定とはいえだいぶチートなスキルな気がする
・スタンバイにずっとおいていたメディックのエンゼルスライムが泣いています
・途中、露骨にショートカットなワープゾーンが。一応と怪しんで遠回りしたら普通にタイムロス。うぜえ
・うろついてるモンスターは、涎がたれるほど名のある面々ばかり
・とはいえSHTバイキでも%がほぼたまらない上、流石にテンション攻撃が結構な痛手なので血涙を流しながらスルー
・唯一ダークナイトが18%で取れて、それが魔王の使いに繋がったのは収穫だった
・のに、雑魚として普通に魔王の使いがうろついてる。到底スカウトできないとはいえなんか損した気分
・いざないを開けて、配合に戻ろうか?と思ったものの、育てなおすのも面倒なので先へ

・大ボス登場
・シャルロットちゃんが乱入してラスボスに体当たりを始める
・覚醒クルー?と思ったらそんなこともなく弾き飛ばされ、老師は「邪気に当てられた」とか言ってとんずら
・結局は主人公任せかお前ら
・戦闘のほうはスクルト一発で通常攻撃は屁のようなダメージ
・と思ったら飛んできたジゴスパークがなかなかに痛い
・攻撃のかぶとこぞう、回復補助のスライムタワーBと各々の役割を存分に発揮しながら戦う中、真ん中に陣取ったスライムタワーAがどうしようもなく空気。
・そりゃまバウンティハンター+パッシブじゃやることないわな。もう少しスキルを考えるべきだった
・そんな欠点を冷静に分析できる程度に、危なげなく撃破

・そして明かされる真実。簡潔に言い表すとこんな感じ
・ラスボス「全てはシャルロットちゃんのせいだったんだよ!」俺「なんだってー!」

・ドンモグーラに挨拶、いかにもクリア後の要素を宣伝してくれる
・飛行船に戻ると(本当の)バトルGPへ
・なんか懐かしい背景の中、ダイジェスト的に流される試合
・これはこのまま「おれたちのたたかいはこれから!」かなーと思ったら決勝だけプレイヤー操作とかw
・相手も懐かしい人、でもこんな外見だったっけ?
・YOEEEEEEEE
・アトラス大幅弱体化?(一発も当たらなかった)に、メタキンリストラじゃ当然か…

・おいしいところは全部セブンスに持っていかれ、今度こそ「おれたちの(ry」なエンディング
・スタッフロールでまず先にが、作品別のモンスターリストを流すというのはいいね
・ラストメッセージが「To Be ~」とか、やらせる気まんまんじゃないかw


クリアメンバー:
前回と変わらず。レベルだけ4~5くらい上がった。


広告が出ていたので | HOME | DQMJ2 その6

COMMENT

相互リンク希望
 どうも。こんにちわ。遊戯王カード研究所と言うサイトを運営・管理している
 村人Aさんと申します。この度、貴サイトを当サイトのリンク集4に追加して
 掲載させて頂いております。つきまして、相互リンクのお願いできますでしょうか?

 貴サイトを掲載させてもらってるページURL
 http://www.lovelylife-win.com/yugioh/Link4.html

 当サイトを相互リンクとして追加してほしいURL
 http://www.lovelylife-win.com/yugioh/index.html

 それでは是非ヨロシクお願いします。ご連絡頂けましたなら。当サイトの
 連絡報告掲示板にて書き込み願いますよう恐れながら申し上げます。
2010/05/28(金) 11:18:18 | URL | 村人Aさん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
