

DQMJ2 その5 

やってると微妙に眠くなるのはやっぱりBGMに刷り込まれた効果かな
・船長の遺言(笑)にしたがって、新エリア「海岸」へ
・音楽はどっかで聞き覚えがある、たぶんJ1か
・またシャルロットちゃんが単独行動してる。つーかこいつ吠えるとメチャクチャ恐いんだけど
・逃げる先々に、蛸足(ゲソアーノン)が居て、シャルロット逃げる>蛸足と戦闘、の繰り返し
・まあどうせ仲良くしてるところをジャマされて怒ってるんでしょーと冷めた目で見つつ、周囲のモンスターをスカウト
・ベホマスライムが18%で加入した、なんか嬉しい

・さすがに三人揃ってパッシブ一辺倒では(面白さ的に)厳しくなってきたけど、後に引けない感がある
・とりあえず配合で面子を一新、どのパッシブもレベル2に上げてみる
・「メタルチケット」を使ったら、レベル1のヒヨッコがレベル20になって帰ってきた。何を(ry

・シリーズ恒例だけど、系統に寄ってレベルアップに必要な経験は違う。成長が早いのは本当に早いし、遅いのは本当に遅い
・ことストーリー中はこの差が大きく(というかクリア後はどうでもよくなる)種族としての性能や1レベルごとの成長に優れていようとレベルが上がり難いとそれだけでマイナスポイントになりえる
・フレイムやゴールドマンは成長が遅すぎて(個人的には)ウンコでした、というお話
・すぐ作り直した三人はいずれも成長が早く満足
・守パッシブで壁+鞭で全体毒攻撃のおおうつぼ
・攻走パッシブ特化のメタル狩りイエティ
・攻走守全部揃って、カウンターもできるメタルライダー
・なかなか個性も立ってきたし、しばらくはこいつらで良さそうだ(回復面以外は)

・チ○コが突っ込んできたと思ったらスカルサーペントだった
・最奥でオセアーノンと戦闘に。8の序盤ボスもえらくなったものだ
・A連打で楽勝
・シャルロットちゃんはオセアーノンを一方的に知っていた?伏線かしらねこれ
・整備員さんも幽霊で出てきた、なにこれ、実は主人公以外全員死んでるとか?
・もらうものもらう
・流石に面白くなくなってきたので、ちょっとスキルのてこ入れをするべく検討中
DQMJ2 その6 | HOME | DQMJ2 その4

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
