

DQMJ2 その3 

配合が楽しくなってくるのももうちょい先かなあ
・少しでも配合の頭数を増やしたいということで、8~9帯のモンスターを10まで育てるべく密林へ
・天候・時間によって出現や行ける範囲まで違うことに気付く。雨で丸太が流されて、別の場所の橋になるという発想はなかった、新しい
・で未知の場所に突入したら首狩り族に襲われて命からがら逃げ出す
・プチット族、シャーマン、ベビーパンサーをスカウト。カエル、マッドプラント、首狩りはもうちょい強くないと無理かな
・ある程度成長したので配合へ。ドラきち、ホイミン、ゲラゲラといったそれまでの主力を惜しげもなく配合にブチこむ
・スライムベスとプークプックができる。ベスは攻撃パッシブを伸ばしつつ、ホイミも打てるアタッカーに
・一方の後者は後に平原をうろついてたら普通に出てきた、性能もイマイチだし残念
・その平原ではコドラ、キメラをスカウト。キメラははじめからEランクで配合に優秀な気がする
・思い出したようにすれ違いで大敗を喫したぶちスライムにもリベンジ>あっさりスカウト成功
・スカウト確率の割に強さはイマイチ、もう少し早く勧誘しておくべきだったか
・まあ記念にとっておきます

・雪原へ、懐かしいBGMの中でギガンテスが吼えていた
・プリズニャンの襲撃をのらりくらりとかわしながら下っていくとOPの馬鹿女が犬に襲われているので助ける
・案の定「シャルロットちゃん(OPにいたモーモン)探し」とやらに狩りだされる
・石碑を蹴ったら「まんたん」を覚える。覚えるようなスキル扱いなのか今回…w
・と思ったらメニューのアイコンが1つ増えてた、確かに不自然な空白2つではあったが、ということはもう1つ増えるのか
・先手を取った時だけスカウトをする方針で、プリズニャンとアルミラージを確保
・行くトコ行ったら丁度イベント発生。おー、CMで見た!な光景が
・LL画面だとなかなかの迫力、というわけで道が開けたので先に進む
・積雪の中、角だけ出してじっと待つアルミラージがかわいい
・油断してたら配合直後のスライムファングが食べられたり
・火が必要なのにライターを落としたとかいう馬鹿女を放置して、探索してたら焚火をしてるギガンテスのもとに辿り着く
・話しかけられる?と思って近づいたらやっぱり戦闘に。一発逃げ成功で事なきを得る。
・結局、足元をくぐってたいまつを拝借する
・予感はしていたが案の定、戦闘しちゃうとたいまつの火は弱まるらしく、スライムファングの群れを上手いこと避けながら来た道を戻る
・火をくべるとまたしてもブオーンがやってくる、なんとも間抜けな扱い…
・進めば進むほど馬鹿女の馬鹿っぷりが際立つ。今度は犬3匹に襲われてるところを助ける

・広い割に変わり映えのしないモンスター構成だなあと思ったら新顔が来たので早速スカウト
・ホークブリザード、リザードキッズを確保。なんやかんやで集まってきた
・頂上で、これまでさんざん誘導してきたブオーンと戦う、まさかここでやるとは思わず驚いた
・よく見たら「Jr」だった。頭悪いのはだからか
・3枠使う超大型で、通常攻撃が全体2回攻撃、びっくりしたけど火力はないので薬草で一人ずつ回復が間に合う。相変わらずそれ以外やることの無い通常攻撃でボコボコ
・飛行船に戻る。これで船長以外全員かな?と思ったらもう一人女が居たっけか…


・ワイファイの見知らぬバトルに挑戦
・余裕の3連勝。攻撃特技をパシパシ使われるけど、それを余裕で上回るパッシブスキルは素敵
・だがまどいの息、あれだけはやめておくんなまし
DQMJ2 その4 | HOME | DQMJ2 その2

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
