

DQMJ2 その2 

だいぶ慣れてきた

・スカウト率がぼちぼち50%前後になってきたので積極的にスカウト開始
・単純にレベルが足りなかっただけなのかもしれん
・カバシラー、リップス、切り株、マドハンド、泥人形、ヘルホーネットを確保
・うちカバシラー(♀)の「ぼーふら」がスタメン入り
・入れ替えが簡単にできるので、ホイミを覚えさせたスラリンを控えに1匹待機させて回復薬に…と思ったら薬草がほいほい手に入ってるので今のところはあんまり要らない感じ
・初期モンの「ゲラゲラ」が、仲間の「ドラきち」「ぼーふら」に明らか見劣りするんだけど、パッシブで「攻撃アップ」を持ってるのがこの子だけなので育てざるを得ないといったところ
・道中でぷちメタルとかいうのに遭遇。スカウトには失敗もぼーふらが殴り殺した

・ぐるりと回りこむ形でFoE(ミミズ)のところへ
・その途中、場違いに居るボストロールに興味本位で殴りかかったら当然のように殴り殺される
・J1にも最初の島にギガンテスがいたっけなーと思いつつリセット
・石碑を蹴っ飛ばしたら「いざないルーラ」なるものを覚えた。「いざない」を起動しておくとそこに向けて飛べるという、細かいルーラ的な性能
・ちょうど同フロアに居る場違いな強モンを後々スカウトする用だとか、ボス前の親切設計といったところか

・ミミズの口の中に入るという予想外の展開
・そのオクで整備員を助けようとしたら案の定ボスが登場
・Lv10でもこちらのやることなんて攻撃しかないので、たまに薬草を食わせてオート放置
・4ターンくらいで倒せた、弱い

・新マップと銀行、販売所が解禁
・鉄の槍を1本無駄に買ったあと、拡張パーツに気付くという凡ミスを経て平原へ
・ウイングタイガーに引っかかれながらももんじゃ、いたずらもぐらをスカウト
・もぐらがテンション、ドロップUP+攻撃アップと至れり尽くせりだったのでスタメンに起用
・さらば、ゲラゲラ
・そんでホイミスライムをスカウトしたあたりで、船長セブンスの幽霊に詰め寄られる
・そのホイミンは「回復のコツ」なる特性でホイミが消費1で使えて強くなってた

・適当に散策してたら最奥、ジジイを助けつつボス戦
・相変わらず殴る以外の行動が何も無いもののそれで困らず撃破
・ドンモグーラがバトルGPを開く!とかいいつつ、ついに配合が解禁した
・とはいえレベル10超えてるのが全く居ないので、しばらくはレベル上げかしら
・ジジイ、エッチな本自重しろ
DQMJ2 その3 | HOME | DQMJ2 その1

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
