

アーモロードに雷が落ちる 

三竜戦 ラスト
リンドブルムさんってモリビトっぽいんだけど、何者だったんだろ。

▼雷竜
強化固めが効かないので避けてたけど
レベルもちょっと上がったわけだし倒せるかもしれん、とリベンジ。

■1戦目
竜の鉄槌でかかる麻痺で3ターンほぼ全員がダウン。
ショックガードのターンにファランクスが動けず感電死。

■2戦目
介護陣形をセットして挑戦。
初動で発動しつつ分身、攻守号令といつも通りの固めをしてたら
強化打消しでファランクスが9ターン目即死。10ターン目感電死。

■3戦目
やっぱ打ち消し技やってくるよなーと確認した後
2のときは蛮族+耐邪の10まで平気だったよな、と
攻撃号令を捨てて、介護+防御で守備重視にする。
すぐ強化打消しが飛んできて対応してるうちに人的ミスで20ターン感電死。

■4戦目
どうやら今回はさらに厳しいようなので介護オンリーに。
号令できなくなってシノビがニート化。
滅多に縛れない影縫いでウォリアーのサポートをするのが精一杯。

しかも防御号令がなくなったので竜の鉄槌が脅威に。
ファランクス以外は2発で落ちる被ダメだったのでひやひやしつつも
パーティヒールを毎ターン打ち続けることで補い、半分くらい削る。

竜牙とかいう全体ランダム+防御ダウンなるチート技が飛んできたので
他の竜同様に、ファランクスに挑発で受けてもらおうと企てる。
うまくいってダメージこそ見違えるほど減ったものの、
2ターン後くらいに強化打消しが飛んできて、まさかの全員即死。

DSを投げる衝動をすんでのところでこらえて考えたところ
分身を勘定に入れてなかったと気付く。
つまり介護が分身にもかかって6枠消費してしまっており
挑発が7枠目になったために打ち消しが飛んできたと。
勘弁してくれ。

■5戦目
号令に分身まで封じられニート化していたシノビに仕事させるべく
リミットを介護からイージスの護り(発動ターン物理無効)に変更。
強化は防御号令にして、シノビは前後にそれをかけ続けてもらう。

鉄槌(全体攻撃+麻痺):
イージスを溜まり次第打ちつつ適時リフレッシュで対応。
縛りと違ってリフレッシュやガードを選ぶこと自体はできるので
モンクやファラが麻痺したら、その行動前にシノビがテリアカβを投げる。
これで動けなくて死亡とかはなくなった。

呪撃(単体吸収攻撃):
ファランクスに当たれば50程度の微々たる回復。
一方、それ以外に当たると酷い目にあうので
ファランクスに挑発で全部引き受けてもらうしか手が見つからず。
攻撃はしないので追加の呪いはガン無視。

竜牙(中盤から?飛んでくるランダム全体、防御ダウン):
こちらもファランクスなら余裕で耐え切れるので、やはり挑発任せ。
ファランクス最高ッス。


パターンが掴めてしまえば危なげなく、34ターン目に撃破。
最後はナインが9発飛んだせいで調整には失敗、水溶液は使えなかった。
レベルは全員62、倒して63。


「負けて覚える」を地で行った戦いだった。
終わってみれば楽しかったけど、負けてるうちは頭を抱えたなあw
DQMJ2 その1 | HOME | アーモロードでファイヤーダンス

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
