

アーモロードでファイヤーダンス 

三竜戦 その2

▼赤竜
メンバーを再編成するにしても、挑んでないものは一通り挑みたいなと
最後の三竜、火竜にも挑戦してみる。

■1戦目
5ターン目にファイアガードを忘れる初歩的人的ミスで死亡。
ファランクスの持ち物をグラウコスのランスのまま挑んだ割に
1ターン目のファイアガードを防げた気がしたんだけど、気のせいだったかな?

■2戦目
速度のほうは不確定要素だったので念のためソニックダガーに持ち替え。
ほか、特にアクセサリなどは気にしないまま突貫。

序盤:
ファイアガードでブレスを防ぎつつ
分身、チャージ、ロケット頭突きと準備を整える。
こういうことが出来る点ではアルちゃんやクラーケンより三竜のがラク。

2ターン目に6人になったところで介護陣形を打ったら
ちょうど全体混乱のとどろく咆哮が飛んできて5人が混乱する。
介護打ってなかったら即死だったなーと思いつつ、すぐ回復。

足縛りの全体攻撃は、ダメージはパーティヒールで補える範囲で
縛りのほうもこちらのスキルを動かす分にはまったく困らず、
回復や号令を潰された氷竜と比べると格段にラクな部位。
低命中高火力な新技でも備えてたら恐かったけど、特にそれもなかったので
バインドリカバリ回復がいらないときに使う程度で平気だった。

強化枠は介護で1枠使ってしまうので
またしても照明弾を打つ余裕はなく、ナインの命中率は5割くらい。
それでも見てからシールド余裕みたいな下劣な行為はされないので
TP10振りの物量に任せてなりふり構わず連射。
チャージを挟めば一発300くらい出るのでとても良い火力源に。

中盤~終盤:
猛攻で攻撃力を上げるようになってきたものの
これはシノビのリセットウェポンがあるので1ターンのサービスも同然。
ランダム全体+スタンのドラゴンビートのほうも
防御号令の上からでは全然火力がなく、ファラなんか二桁。
(どうやらウォリ・ファラ・モンが壊耐性3のクロースアーマー装備で
アンドロも壊耐性1ある専用防具をしてたのが理由のよう。
守備力で選んだつもりが、知らぬ間に対策ができていたらしい)

さらに挑発でひきつけてしまえばスタンも恐くなくなって
解剖用水溶液をばら撒くべく調整できるほど終始余裕を持って戦えた。
24ターン、レベルは全員62。


簡単に倒せた割に経験値がウマかったので、稼ぎ場所に最適かもしれない。
しかしヒイラギとフルベとは一体なんだったのかw
旧作グラをチラ見せするファンサービスだったのかな?
アーモロードに雷が落ちる | HOME | アーモロードでイカを焼く

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
