スポンサーサイト 


アーモロードでイカを焼く 

クエストボス攻略を続ける



6層到着後に発生した10万円クエスト2つを受ける。
世界樹のクエストにおいて10万エンはだいたい強ボスの退治なので
今回はどんなの居るんだろうなあと興味本位で突っ込む。

■イソギンチャク
5回くらい挑んで全く手も足も出なかったので後回し。
なにあれ、どうやって勝つの?

■クラーケン
イカ。
どう見ても出てきそうな部屋が1つしかないものの、FoEの影はなし。
それを出すフラグがさっぱり分からなかったので
仕方ないので該当フロアを全部歩いてみる。
ほぼまる一周したあと、まさかなーと思ってた場所が正解でげんなり。

アムリタⅡだけ適当に買い込んで挑んでみる。
初動イージスの護りで物理予防を試みるものの氷属性で大ダメを受ける。
以後ファランクスはフリーズガード常備で、他4人はいつも通り、
分身して、回復して、強化して、チャージナイン。
あんまり硬くも無く攻撃もイマイチなのでごりごり削って行くも
3分の1くらいになるたびに15000回復されてゲームにならない。
これはもう防ぐしかないんだろうなーと手を探る。
選択肢は
1、回復される前に速攻で仕留める>そんな芸当できる面子じゃない
2、全部縛ってボコる>腕と足しか縛れない

不十分ながら2しかない。
頭縛りだったらこれ詰んでるなーと思いつつ
3分の1まで弱らせたあたりで腕を縛ったら即回復。ぐったり。
もう1回削って、祈る思いで足を縛ったら他の攻撃も完全に潰せて
ただのスルメイカになったのでこりゃいけるか?とボコろうとしたら
2ターンくらいですぐ抜けられて、すぐさま回復されてげんなり。

結局、縛った後は速攻でし仕留めにかからないといけないらしく、
火力に全く自信のないチームとしてはかなり厳しい状態。
もう一度縛りに成功したところで、防御も回復もかなぐり捨てて
なりふり構わず最大火力を叩きつけまくると
足縛りが6ターン続いた運のよさもあって何とか勝てた。
終わってみれば50ターンくらい。
千日手だった気がしたけど、氷竜ほどではなかった。

レベルは全員61。

足を縛れば雑魚、そうでなければまず勝てないと
随分極端なボスだった。
しかも今回は一度縛ったりバステにかけるとそれに耐性がつくという
糞仕様なので、縛るタイミングも大事っぽいし
縛ってもすぐ解除されたら意味ないし、総じて運ゲーな気がした。


しかし火力ない。どうしたものか。
アーモロードでファイヤーダンス | HOME | アーモロードで再会

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
