

アーモロードで再会 

クエストボス消化
雷竜にボコボコにされたので気分転換にクエストボスを様子見。

■アルルーナ
1周目、クリア前に一度見に行った時は2ターンでぶち殺されたので
以来避けるようにしてきたんだけどレベルもあがったしということで。

編成・スキルは氷竜と一緒。全員レベルは59。

属性全体、物理ランダム、全体状態異常、吸収攻撃と
やってくることはだいたい1と一緒。
しかもさらに強化されてるので全く油断できる相手ではない。

印象としては真エンドのボスを一回り強くした感じ。
どの属性攻撃が飛んでくるか見えなかったのでファラはヤマをはるしかなく、
氷がスタン、雷が頭縛り。(炎は飛んでこなかった)
例によってモンクの頭を最優先としてショックガードをメインに据える。

最初、挑発から入ったらテンタクルビート(物理ランダム)を連発されて
速攻で吹き飛ばされたので挑発は控える。
防御号令敷いてれば余裕で耐えられたので、散らしたほうがラクだった。


強化枠に反応する驚異的な攻撃は無かったので
安心して攻撃・防御・介護で3枠。
引き続き照明弾が入れられないものの、氷竜に比べると
明らかにウォリアーのナインスマッシュが当たったので
アムリタをがぶ飲みしながらごりごり削っていく。

中盤、大火力+吸収攻撃のヴァンパイアキスが
後衛のシノビに直撃して分身が消されてから一気に崩れる。
もう一度分身する余裕が全然生まれず、号令が1手減ったことで
防御力も攻撃力も下がってヤバいとまではいかずも不安な状況に。

終盤はもう薄いシノビをヴァンパイア狙い打ちまくってきたので
ならばとディバイドしたらそこを的確に全体で返される。
やっぱ外せないとショックガードに戻すと今度はシノビが落とされる…、
といたちごっこになってHPが増えはせずとも減らせない。

シノビが機能しなくなった関係で枠が余ってたこともあり
勝負を決めるべく照明弾発射。必中するナインでたたみかける。
そのまま何とかまだ余力のあるうちに倒せた。35ターン。

普通に火力として運用してた幸運ハンマーでトドメをさせたので
条件よく分からないままレアドロもゲット。運が良かった。


帰ってクエスト報告。
撃破+報告の経験値でついにレベル60の大台に!
さらに宿屋の少年が身銭を切ったという10万Gをもらって財布も潤った。


しかし強化枠の取り合いで頭を悩ませることが多すぎるなあ。
編成が悪いのかもしらん。
ぶっちゃけ殆どナインのせいだし、振りなおしも考えてみよう…。
アーモロードでイカを焼く | HOME | アーモロード長期戦

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
