スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーモロードクジュラさんはイケメン 

17~20F(2周目)
5層攻略。レベル的には1周目とほぼ同等かそれ以下なんだけど
引退によるステータス補強があるのと、純粋に装備が強いのがあるのか
FoE含めサクサクと討伐してごり押すことができた。

1周目、6層を見るだけ見てから2周目をはじめたせいか
三竜に関するイベントが各地で紛れ込む。
おかげで18Fでカマキリを3匹けしかけられた直後に
普通に冒険者に「氷竜がここら辺にいるらしいよ」なんて声をかけられたり。
シナリオ的に明らかにおかしいんだけど、2周目だし仕方ないね。

順調に20F、ラスト扉の前に来たので戻り
アムリタ?を買い込もうとしたら品切れw
仕方ないので5層に採集部隊を派遣しながらついでにお金溜め。

1周目ラスボスからドロップした最強鎧と、先ほどの弩をセットで購入し
アンドロにプレゼントしたところ攻守ともにウォリアーを超える。
さすがに守備力はまだファラが上なものの、ステ的に立場の無いウォリアー。
とはいえ素でもナインが3発以上決まれば前陣Lv1より火力があるし
チャージを挟めばなおさら。
攻撃特化のウォリ、守備特化のファラ、万能のアンドロとして
まだなんとか差別化はできているだろうと自分を納得させて、ラスボスへ。

こっちのルートだと2人セットではなく、1人×2戦。
その分個々はタフだったみたいだけど、攻撃の手はその分緩いので
よほどのことが無い限りは崩されることはなかった。
その「よほどのこと」というのがやっぱり状態異常。
介護陣形があればエンドで解除されるものの
混乱に限っては一手無駄+たまに仲間に大ダメージがあるので大変恐い。
で、どっちもその混乱ばっかりやってくるわけで…。
どれも一度見たあとは予防を念入りにかけることで対処できるものの
初見ではどうしても食らってしまうのでウォリファラアンの硬さ任せ。

全体混乱には尽くガタガタにされたものの、1度見てしまえば
分身シノビが前後に予防をし続けることで安定できるので、
そこからの追撃を耐え切れれば何とでもなるね。
それを凌げる硬いパーティ大好き。

メンバーのLvは全員42。
1周目よりだいぶ低いので様子見的な挑み方だったんだけど
意外と何とかなるモンで。


で結局こっちのルートも後味は悪く、
なにかしらの折衷案的なシナリオがあるとしか思えない〆。
というわけでそれを目指して、今度は引退なしこの面子のまま3周目に出発。
アーモロードの半分をお前にやろう | HOME | アーモロード二週目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。