

アーモロード転落中 

15、16F


15Fからは鉄格子に加えて落とし穴が追加。
16Fとを行き来しながら鉄格子のスイッチや抜け道を見つけつつ進む展開。
やりがいがあって面白い。が、採集ポイントが遠いのは勘弁して欲しいw

敵はもうなぎはらって…と思ったら、サイミンフクロウの混乱麻痺に苦戦。
わざわざ耐性表記されてる兜を装備してるんだからかかるんじゃねぇ~と
悲鳴を上げつつ、フレイムバラージで焼き払ってレアドロは確保。
そしたら今度はフカビト2種×2の4体ペアが強い強い。
属性防御向上=バラージの威力がややダウン
その隙に全体攻撃にチェイスの追撃…ってこっちとやってること同じw
激しい殴り合いになってちょこちょこ死者が出たりもしたけど
なんとか一度もhageることなく探索終了。アナウンスにあわせて撤収。
ちょっとアイテムを買ってボス挑戦。
初戦は

ウォリアー・ファランクス・パイレーツ
モンク・プリンス

で挑む。

1ターン目、リミットが溜まってるのに陣形が見えない致命的ミスが発覚。
(メンバー入れ替えの後セット忘れてた)
この時点で精神的にhageてたものの、行動探りのため続行。

ウォリアーのアームブレイカーとパイレーツの前陣でサクサクと削るも
中盤のカウンターでアタッカーが突如として三点縛りされ
そのリカバリが間に合わず属性攻撃が直撃して半壊。
普通に食らうと3桁行くかいかないかのところ、ダメージが400超…。
なんとか立て直すもネクタルが切れてモンク死亡。
アムリタもなくなりプリンスもTP切れで打つ手なしで約40ターンhage。

頭縛りで属性ダメージがハネ上がる(逆に縛っているとダウン)のは
こっちがハンギングしていたころから薄々気付いていたけど今回で確信。
足とか腕なら別に構わない(いや腕はまた別で困るけど)んだけど
頭だけはヤバい、でもバインドリカバリは速度的に間に合わない。

ということで、テリアカαを買い込みつつシノビ採用。
削るアタッカーはちょっと悩んで、脆いパイレーツのほうを。
改めて

ウォリアー/モンク 37
ファランクス/ファーマー 39
プリンス/バリスタ 38
モンク/シノビ 38
シノビ/パイレーツ 38

で再戦。アイテムは50/60くらい買いこんでいった。

序盤は変わらないペースでサクサク削っていく。
ウォリアーはひたすらアームブレイカー。
シノビは分身からイーグルアイで守備を下げつつ、ハンギングを連射。
どちらの縛りも1度ずつ効いたけど、大勢に影響は無かった気がした。
ファランクスはいつもどおり決死からのライン・ディバイドに加えて
痛くてしょうがなかった炎と雷のガードもちょっと振ってみた。
気休めにはなっていたかな。
守護陣形が効いていれば、物理全体の処理は照明リインで十分だったので
モンクはアムリタを飲ませたり、バインドリカバリを中心に。

半分くらいから発狂モードへ。
ここら辺からメイン回復をパーティヒールに切り替え、プリが補助に回る。
さっそく構えでウォリ、シノ×2が3点縛られるも、今度はシノビがテリアカα。
足を縛られていてもボスに先行するシノビさんパネェっす。

シノビの片割れは別に死んでも問題ない(アベ&血返しにも繋がるし)ので
とにかくウォリアーを助けることに専念。
結局頭縛り時に属性を受けなければ殺されることはなかったので
構えの次にプリンス・モンクで全体回復を心がけていれば割と安定だった。
最後はウォリ・シノの片割れが三点縛りを受けているも
炎をファイアガードがなんとか防いで、ウォリの通常攻撃で〆。
分身のみ退場するも、経験は全員獲得できました。

メニュー開いたらアイテムが20/60まで減ってた。
テリアカαアムリタもなくなっていたしもう少し長引いたら危なかったかも。
そういう意味ではパイより火力のあるウォリを選んでよかったと思う。


しかし相変わらず解剖用水溶液とやらをばら撒く余裕がない。

いよいよ5層。
アーモロード右往左往 | HOME | アーモロード閉鎖中

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
